見出し画像

日常の呟き🍵14

おはようございます☀️
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回の呟きはこんな感じです。

今回の呟き「初夢ならぬ初願い🎋はL字型デスク🖥️欲しい」
 そもそも初夢とは
「新しい年を迎え、最初に寝た日の夜に見る夢のこと」だそうです。
はい、もうここ時既に遅しです。
 1月8日初夢ならぬ初願いを言ってのけるのは私の図々しさ全開。
さらに初夢ならぬ初願いが「健康でありますように」ではなく
L字型デスク🖥️欲しい!という物欲の塊の願い。
あぁ私らしく過ぎる笑
ということで何故初願いがL字型デスク型が欲しいになるかですが
その理由はこちら💁
・家だと集中力が出ない
・机が狭い(というか机代わりのドレッサー兼机的なもので椅子も簡易的)
・家がゴロゴロするもの
ということで自分の理由が大半ですが環境を変えないと!

今はどうしているか?
っていうと集中する時はコワーキングもしくはカフェ☕️に行っている次第です。
そんな中、ふとFacebookのタイムラインを見たら
L字型デスクのことが書かれているではありませんか。
効率がいいとか集中力が出るとかなんとか(ちゃんと読んでない)
これだ!と思ったわけですよ。
振り返るとこれより前にテレビのDIY番組でL字型デスクを作ってるのを
見たり、可動式デスクをネットで見たりしてたいんです。
デスクが欲しい!アンテナが立っている時にfacebook見たので
これだ!と思ったんですね。
ということで欲しい商品も当たりをつけたので後は買うのみですが
ここはぐずぐずな私なのですぐ買わない。
でも欲しいので今回の呟きに至ったわけです。

まずはとにかく発信するところから始めると勝手に思っています。
皆さんの初夢🪁ならぬ初願いはなんでしたか?
 

では次の呟き🍵まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?