見出し画像

【写真付】AGA治療はM字ハゲにも効果あり!1年で生え際が回復した

AGA治療中のデコさんと申します。

2019年の7月にAGA治療を開始してから1年が経ちました。

私は『M字ハゲ』と呼ばれる部類のハゲかたをしています。

AGA治療前の写真がこちらです。

画像1


生え際がかなり後退しているのが分かると思います。

日々抜けていく髪の毛を見ては、絶望する毎日を送っていました

治療をするまではAGA治療に対してそこまで詳しくなく、ハゲが治るなんて信じていませんでした

唯一、植毛だけがハゲを治すことができると思っていました。

しかし、AGA治療を知ったことで希望が見えてきました。

もしかしたら自分の髪も生えてくるかもしれない…

そこからはAGA治療について調べに調べまくりました。

ですが、調べても『AGA治療はM字ハゲにはあまり効果がない』というものが多く、「私のようなM字ハゲは、治療しても治らない・効果がないのではないか…」と不安になってきました。

とはいえ、AGA治療をしなければ今よりも髪が生えて改善されることは100%ないため、ダメ元でAGA治療をすることを決意しました。

それから一年。

3,4回薬を飲むのを忘れてしまったことはありましたが、ほぼ毎日飲み続けた結果、M字ハゲはだいぶ改善しました

AGA治療でM字ハゲは治る

AGA治療後、1年が経った私のM字ハゲ(生え際)部分の写真がこちらです。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

1年前(左)と比較するとどうでしょうか。
確実にハゲ散らかした生え際が回復しています

しかもクリニックの先生いわく、「もう一年経てばもっと回復すると思います」とのこと。

毎日鏡を見ているとあまり変化が分からないのですが、こうして1年前と今とを比べてみると明らかに良くなってますね。

本当に嬉しい…。


M字ハゲで悩んでいる人は早めにAGA治療を

現在の状態に100%満足しているわけではありませんが、M字ハゲがAGA治療で治るという事実はもっと広まって欲しいので、今回このような記事を書かせていただきました。


私が通っているのは湘南美容クリニックで、AGA治療をおこなっているクリニックのなかでは日本で一番安いです。

AGA治療はクリニックによって効果に差があるわけではないので、治療するなら家の近くにあって、費用が安いところが一番です。

湘南美容クリニックはオンライン診療もおこなっているため、地方に住んでいる人でも遠隔で診察してもらえます。

実際のカウンセリングの様子は以下の記事にまとめてありますので、参考にしてください。

湘南美容クリニックでAGA治療のカウンセリングを受けてきた


湘南美容クリニック以外のおすすめはどこ?という人には以下の記事をおすすめします。

AGA治療におすすめのクリニック3選

M字ハゲは放置して良いことは何もない

とにかく、AGAは放っておくとどんどん進行していくやっかいなものです。

毛包がなくなってしまってはもう手遅れです。

特にM字部分のハゲに悩んでいる人は、1分1秒でも早く治療した方が絶対に良いと思います。

M字ハゲがAGA治療でどのくらい治りやすいかというと、

20代なら余裕。

30代、40代は急がないとヤバい。

50代、60代はやってみないと分からない。

という感じだと思います(あくまで私がこれまで治療してきた人を見てきた感覚)。

いずれにせよ早めに治療を開始すれば治る可能性は高いので、まずは無料のカウンセリングを受けるところから始めてみましょう!

AGA治療におすすめのクリニック3選

今回の記事がM字ハゲで悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?