見出し画像

【プロフィール】髪ワザchannnelの著者はどんな人?

2019年10月からnoteにて薄毛や育毛に関するコラム記事を配信しております。

そんな私のプロフィールを紹介します。

現在、東京都武蔵野市にて発毛サロンを経営しております。詳しくは下記のリンクを参照下さい。


そんな私も22歳でAGA(男性型脱毛症)と診断され悩みに悩んだ過去があります。

結果としては内服薬を使わずに、生活する上で必要な栄養素・体質改善・育毛剤などを駆使して克服しました。

また最近ではYouTubeにも挑戦しております。(顔出し)

AGA(薄毛)の過去があるからこそ、伝えたい事がある

現在のAGA治療は、フィナステリドやミノキシジルタブレットを服用することで髪を生やすことが主流です。


しかし、薄毛の初期段階の人や20代前半の人がいきなり薬に頼って発毛させることに疑問を感じています。


AGA治療で使用される内服薬は全て第一種医薬品です。風邪薬と一緒の部類なのです。

飲み始めたら、効果を維持するために毎日ずっと薄毛が気にならなくなる年齢まで飲み続ける必要があります。

イメージしただけでも、金額的な負担や、何より薬効が強い薬を数十年飲み続けて大丈夫?といった不安が出ます・・・。


確かに10年単位のエビデンスは論文などで報告されていますが、それ以上の結果は現在はありません。


15年続けたらどうなるのか?20年続けたらどうなるのか?誰にも分からないのです。


確かに飲み薬は強力ですし、生えます。

私もお客様によっては内服薬を推奨することもあります。

内服薬を勧めるときは、「何年も継続し続ける覚悟がありますか?」と入念に確認します。


薄毛治療を辞めたいけど、辞められない人が多い

何も知らずに、内服薬を始めて無事に生えた!


けど、その後のケアを知らなかった…。辞めたいけど抜けてしまう恐怖で辞められない人は少なくありません。


このような人が急増しているからこそ、髪が生えるための地盤作りが大切なのです。


そのため、私は効果を実感するまでは時間もかかるし、根気のいる行動ですが、髪の毛に良いと言われる情報をnoteを通じて発信しています。


薄毛や抜け毛の悩みがある人はいつでもご相談を

日本人の3人1人が抜け毛や薄毛で悩んでいます。

最近では、男性のみならず女性も髪の悩みを抱えている人は少なくありません。


そんな方は私に一度ご相談下さいませ。
いつでも無料を受け付け致します。


東京の吉祥寺で、完全予約プライベート厳守の発毛サロンを経営しています。AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など男女問わず数多くの薄毛を解決してきました。髪の悩みがある貴方へ少しでも解決になればと情報発信中。