見出し画像

大阪桐蔭VS広陵高校

久しぶりの投稿になります。

本日
明治神宮野球大会で
私の母校である大阪桐蔭高校と
広島県の広陵高校の決勝戦があります⚾

今大会では
攻撃中の声の出し方や
守備でのベースを踏んだ踏まないなど
様々な話題がありましたね💦💦

しかし、
そのようなことがあっても
流れを相手に持っていかせずに
しっかりと勝ちきることが本当に凄いなと
思いました。

私も現役中に経験がありますが
このようなきわどい判定が
起きてしまった試合は、
その判定で相手が流れにいってしまい
逆転負けをしたことがたくさんありました💦

これは
西谷先生が
「1つ1つの出来事に一喜一憂しては
 いけない」
と日頃から言われていることが
選手にも浸透しているのではないかと
思いました。

決勝戦楽しみですね。
皆さんもよかったら
大阪桐蔭高校の
応援をお願いします\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?