見出し画像

指を飾ると私の中の『少女』が髪をいじりはじめた

あの子です。

このたび素敵な御縁があり、以前から気になっていたPATTERIE(パタリー)さんの指輪をお迎えすることができました。

WAVE RIBBON RING&GHOST FRILL RING

黒のWAVE RIBBON RINGは残念ながら御縁がなかったのですが、他に狙っていた子たちは無事にお迎えできました。

私は指が太めなので、サイズ調整ができるフリーサイズはとてもとても有り難いのです。
店頭で指輪を見ても大体サイズ入らないので、所持してる指輪は20歳から持ってるシルバーの指輪とペアリングのみ。

まっしろフリル〜〜♡
おばけフリル〜〜!👻

服が黒に寄りがちになるので、あえて手元は淡い色にできて嬉しい。

それに指がフリルを纏うと、私の中の『少女』の部分が喜んでるのが分かる……!!かわいいよねぇ!かわいいねぇ!!

そして、私の中の『少女』はもっと欲張りになり「もっと指を飾りたいんですけど?」と足を組んでこちらを見てくる。わかる〜〜!!財布は空だけど〜〜!!!

ということで気になる指輪はまだまだあるので、少しずつ集めます。お気に入りを身につけるだけで心が高揚して笑顔になれるの最高。

出先で指輪を外す時にフリルが汚れたりよれたりしたら嫌なので、持ち歩き用のアクセサリーケースも用意しました。

私の心の中の『少女』三銃士

デザインに一目惚れして「この中に指輪を収めたい……!!」と確固たる意志で購入。
蓋が少し緩かったのでカバンの中で開かないようにレースの巾着も一緒に購入しましたが、蓋のフチを力技で調節したら解決してしまいました。

缶の形に合わせてスポンジをカットして、指輪を入れる為の切り込みを入れただけの簡単仕様ですが、満足してます。

届いた指輪を彼女さんに紹介して、えへえへとニヤついた日の翌日。彼女さんと出掛ける用事があったのでさっそく指輪を装着。

外出先は街ではないので、普段なら「ほぼスッピンで出掛けてもいいかなぁ」というスタンスなのですが「このかわいい指輪をつけるなら、もちろんガッツリ化粧するでしょ!!」と気合をいれさせる指輪の力すごい。

そして、何よりも苦手なヘアアレンジにも挑戦しました。自分の髪をいじるの苦手なんですよね。途中で投げ出してしまうことがほとんどですが、

好きな服!✨👗✨

好きな指輪!!✨💍✨

それらに合わせるなら最高の舞台(髪型💇🏻‍♀️を用意しなければいけない……!!と、決して強制でもプレッシャーでもなく自然とそういう気持ちにさせる指輪の力すごい。

ネットで調べた韓国風アップスタイルをなんとか形にすると、彼女さんがすごく褒めてくれる。家でも出先でも褒めてくれる。指輪の力すごい。

ということで、今回は自分のお気に入りを身につけるだけでこんなに満たされるの幸せ🫶💓というお話でした。

指輪だけでもこんなに幸せになれるなら、自分のコンセプトに沿って好きを突き詰めたらもっと楽しそうですね。自問自答ファッションの奥深さ〜〜!!

先日購入した靴は大事に履いてます。自己評価。

あと、更に私事ですがコンセプトに多少変更点を加えたのでメモ代わりに。

『男に媚びず、強くて格好良い女性らしさが垣間見える、歌って踊るミュージカル俳優』

『カーテンコールに出る役者』ではなく『歌って踊るミュージカル俳優』になりました。

動きやすさ、歩きやすさを重視していること。
お気に入りを身につけた時の高揚感を例えるならミュージカル俳優であり、私の生活や人生がそうであると楽しいだろうなと思ったこと。

それらを踏まえた結果、よりしっくりくるコンセプトに変更しました。

いつか自分にとって最高の一着を身に纏って、素敵なミュージカルを観に行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?