見出し画像

沖縄→台湾。ミッション1胡椒餅。

パリまでEVA航空で行くことにした。まずは台湾へ。peachで行った時に2時間30分前でもそんなに余裕がなかったので、今回もそれぐらいに空港に行ったら、チェックインが2時間前からだった(⌒-⌒; )
でも、早めにに並んだので、スムーズに荷物を預けられたのはラッキーでした。 

スムーズに保安検査場を通って搭乗口へ。
国内線に比べるととてもシンプル。

出国手続きして、1時間ばかし待って飛行機へ。飛行機の中は国内線とほぼ同じ。LCCなのでWi-Fiはなし。ちょっとクーラーききすぎ。でも、機内食がでできた!!
1時間ちょいのフライトでも国際線なのね。

冷やし中華っぽい。ゴマだれがついてた。
食器が使い捨てじゃないのが好感持てる。
味は普通。
デンタルフロスがついてるのは親切。
食べたらすぐ片付けて、桃園空港ターミナル2に到着!出国もスムーズでした。(出るとこでトランスファーって言った!)
パリへの飛行機はなんと23:10なので、台北にとりあえず向かいますか。

今回のミッションは2つ。
一つは胡椒餅を食べること。もう一つはグリーンオイルみたいなものを買うこと。
ということでとりあえずMRTに乗って台北へ〜。
前回買った悠遊カードで乗ったらお金が足りなくて、なんとか現金でチャージして、GO!

まず、GoogleマップできくとBannan Lineで行けってなってるけど、バス?地下鉄?。よくわからずウロウロしてしまった。どうやら地下鉄のことらしい。青いラインをたどって、2駅。龍山寺で降りると雨〜☔️。

うーん。沖縄ののりで少々濡れてもいいか。すぐ近くだし。軒をつたって歩いていきながら、雨をよけて路地に入ると、ん?これ?

あったーー。

地元のオバさんたちがたくさん買ってる姿を横目に1個注文。55元(248円)。

焼き釜みたいなので焼いてる。
なかなか大きい。
良い感じのおこげ

皮はパリッとおこげがあって、中は肉汁たっぷりで八角と胡椒がきいててめっちゃ好み。
ハフハフしながら、白いシャツに汁を垂らしながら食べました。これで、ミッション一つクリア!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?