見出し画像

またnoteに顔出してね、の「スキ」を

こんにちは、萩餅ぼたんです😊


昨日、とあるフォロワーさんが久しぶりに投稿をしてくれました。

その方は私がnoteを始めて間もない頃にフォロー&フォロワーの関係になり、何度かコメントをする間柄でした。

相互フォローになった当初、その方は週2くらいのペースで投稿していました。しかし、本業が忙しくなったようでいつの間にか月1くらいのペースに変わっていました。


顔も本名も知らない相手です。

それでもこうしてSNSという広大な海で出会った友達。
その友達のたよりが無くなるというのは、なんとなく心にぽっかりと穴が開いたような気がします。

たよりが無いのは元気な証拠

なんて言葉がありますが、私の親はことあるごとに連絡を取ってきます。
人によっては「たよりが無いのは心配の種」ですよね。

元気でいるかな…。
何かあったのかな…。
ちゃんとご飯食べてるかな…。

私も親に似ているのか、そんなことを考えてしまいます。


ですが、その方は昨日久しぶりに投稿(つぶやき)をしてくれました。

とっても日常感満載のつぶやきでした。

それを見た途端。私は思わず吹き出してしまいました。

ああよかった。
今日も元気そうだ。
私の心配を返してくれ(笑)

そして、いろいろな感情がまぜこぜになった「スキ」を押すのでした。
またnoteに顔出してね、の意味も込めて。


では、また次回の記事でお会いしましょう😊


この記事が少しでもお役に立ちましたら、♡をしていただけたらとっても嬉しいです。さらにフォローしていただけたら、投稿の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。

こちらは自己紹介記事です。
もし気になりましたら是非読んでみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?