見出し画像

シミと白髪👩‍🦳

白髪が出てきました!あらまぁ、嬉しい!
(お借りした画像の方憧れます)
グレイヘア憧れてて、早く白くならないかしら?(ちょっと気が早い?)
真っ白も素敵だなぁと思うけど、黒髪の日本人はどれぐらいの人が真っ白になれるんだろう?

祖母も母も、染めてたから分からない。
といっても母は67.8歳になるのかな、未だ殆ど染めずに黒髪が茶っこくなったまま。化け物みたいに若さにこだわる人なので、自慢だそうです。
白髪を見て「母に似なくて良かった」と思いました。父は真っ白に近く、それを真っ黒に染めてたんですよね。真っ黒過ぎて違和感バリバリでも、染めるのを辞めない人でした。

去年はシミができて、ここまで生きれた…と感動した私ですが(母には引かれた)、白髪もちろん染める気はありません。
だって美容院、年1回力を振り絞って行ってるくらいですもん。お風呂で髪染めるくらいなら、スクラブしたい。

あ、結婚式と前撮りどうしよう。
流石に花嫁が、グレイヘアではまずいかしら?
ちょっとだけ染めてみる?
うーん、考えるのは先の楽しみに取っておきます。

楽しい先の考え事はいいですね。
生き方を気持ちよさから決められるのも、魅力の1つ。

今日は訪問診療とインタビュー。
インタビューちゃんとできるかな?
それだけは心配しています。
緊張するとなに喋るか分からなくなることがあります(笑)緊張しないといいな。

月曜日は比較的楽な日。
のんびりと過ごしていきます。

病院への交通費として、使わせていただきます。