見出し画像

私、今日は静かに眠れたみたい。パートナーはまだ寝ている。

お買い物をした。
今月末に友人に会うからお化粧したくて!
シミ隠しには「カバーマーク」のイメージでメーカーを選定。

カバーマークのコンシーラーとファンデーションの小さいお試し用を購入。
電話で色味の相談をして決めてみた。

13年ほど、外出の機会がほぼ病院か近所だったので肌の色は白くなりました。
で、初めて知ったのですが「ブルーベース」と「イエローベース」メーカーによって違うんですってね。色が白くなってからずっと「ブルーベース」と言われ続けていたのですが、カバーマークでは「イエローベース」と言われました。

で、ネットで商品を選んでいてファンデーションのお試しサイズは目当ての色味がなくて「ブルーベース」のを購入しちゃったんですがね(笑)
コンシーラーは、アドバイス通り「イエローベース」の物を購入。

私のシミは綺麗に消えるだろうか?
目元のほくろは残したいなぁなんて贅沢言いながら、ドキドキワクワクしています。

パートナー以外の人に会うのも、何年ぶりだろう?すごく楽しみ!でも何を着ていけばいいのかわからない。
と言うのもですね、車椅子で歩かないと外めちゃくちゃ寒く感じるんです。やっぱり人間動かなきゃダメですね。寒いの、特に足元。
だから毎回早い時期にダウンコートを着て、マフラーをして、膝掛けと手袋装備してます。
次に出かける時には、多分この装備。
中は何着ようかな?
考える時間も楽しみのひとつ。

あ、コンシーラーの使い方、ファンデーションの後なのか先なのか聞いてない!
質問電話しよう。

釣りも今週末行けるかな?
楽しみがいっぱいだ!

体調整えて、イベントを楽しもうと思います‼️

この記事が参加している募集

今日のメイク

病院への交通費として、使わせていただきます。