見出し画像

最近文字が霞む…本読んでいても気になるくらいブレる。目が悪いのかとメガネ買って、ちょっと強めの度にしてみたら、文字が見えない❗️遠くははっきり見えるけど。

しばらく悩んで、結果自分は老眼なのではないかと思った。

ちょいと、+1を試して見る…見える本の文字が見える‼️
え?コレって老眼鏡いるってこと?
新しく大人の階段登る感じ?

老眼鏡デビューじゃん🤓

で、ネットの海で探してみた。
年寄りくさいのは嫌だ、かっこいいのがいい、可愛いのがいい。

で、このメガネ👓

これならいいかな?と思うものが見つかった。
げ、高い。でも、100円ショップみたいのじゃない。いいかな?

ってかね、メガネ変えたばっかりなんだよ
『Zoff×鬼滅の刃コラボ 煉獄杏寿郎』のやつ。
予約して、やっと届いて、レンズ入れたらこれ?
ちょっと運悪くない?
ひどいや、ひどいや。

年内に老眼鏡届くかな?
届くといいな。本読めるから。

でも、42で老眼になるとは思わなかった。
年々、歳って取っていくんだなぁ。
なんて思う、年の瀬。

ちなみに、画像は『Zoff×鬼滅の刃コラボ 煉獄杏寿郎』の写真👓

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

病院への交通費として、使わせていただきます。