見出し画像

ド田舎ベンチャー企業勤務一週間日記⑥

10月10日(月)〜10月16日(日)

10月10日(月) 仕事 (群馬)
10月11日(火) 仕事 (群馬)                              10月12日(水) 仕事 (栃木)                         10月13日(木) 仕事 (埼玉)                                 10月14日(金) 仕事 (埼玉)                         10月15日(土) 仕事 (群馬)                           10月16日(日) 仕事 (群馬) 

10月10日(月)仕事 (群馬)

5時起床。ストレッチと筋トレをして、出発。
作業の進みが良くて、午前中だけの仕事になりました。
午後はベトナム人の友達のところに米を届けに行きました。
国を変えて家族のために、自分の夢のために働きに来ている思いを感じると私ももっと頑張ろうと思えます。お互い頑張ろう!

10月11日(火) 仕事(群馬)

5時起床。ルーティンのストレッチと筋トレ。
本日は試運転のため、朝イチだけの作業。
無事今回の工事を終えることができました。
10時頃試運転が完了したため、その後近くの道の駅へ行きました。小腹が空いたため、辛味噌パンを購入。おいしい。
その後狩りの師匠の岩さんのお店へ!
わなの見学ということで山へ行きました!
ワクワクするこの感覚はなんとも言えません!
11月15日に狩猟解禁です!

10月12日(水)仕事(栃木)

数年ぶりに寝坊をしました。
集合時間に5分遅刻。でもお客さんとの待ち合わせには間に合ったのでおっけー!
砕石場へ。
作業は順調に終え、15時に撤収。
一緒に仕事をした同じ年の人は仕事でよく、ドイツに行くそうで、楽しそうに話してくれました。

10月13日(木)仕事(埼玉) 

4時30分起床。ストレッチをして出発。
アスファルトプラントのメンテナンスに行きました。
作業は溶接。溶接は好きで永遠とやっていけます。
おそらく共感者はいるかと思います。
お昼は一人吉野家。
やすいはやいうまい!最高です。
そして息子と妻はディズニーに行っています。
楽しそうで何よりです。

10月14日(金)仕事(埼玉)

5時起床。昨日は全く寝れず、久々の寝不足感マックス。
仕事は昨日と同じ、アスファルトプラントのメンテナンス。溶接。
作業は無事終えて、13時ころの早めの撤収。
夜は知人からもらった手打ちそばを食べました。
自分で蕎麦の実を作り、そばを打っています。
たくさん作って余った分はおすそ分けしてくれます。私の感覚なのですが、おすそ分けって上げた方も、もらった方も得すると感じています。
だから、私もおすそ分け精神で日々生活しています。
最高なおすそ分けでした。

10月15日(土)仕事(群馬)

5時30分起床。疲れが溜まったせいか、なかなか布団から出れず。何もしないで出発。
8時から作業。今回は生コンプラントのメンテナンス。非常に危険な作業なので、危険な箇所を潰して作業を行いました。
お昼は近くのそばや。白エビの天ざる。
マジでうまいそばでした。

作業も順調で、16時30分に完了。片付けをして帰宅しました。

10月16日(日)仕事(群馬)

5時30分起床。ストレッチをして出発。
8時から作業開始。昨日と同様に危険作業なので、危険余地を徹底的に行いました。
昼はまたまた昨日と同じ蕎麦屋。
天もり(大盛り)めちゃくちゃうまい。

15時ころ工事を完了させて、帰宅しました。
久しぶりに晩酌もしました。

今週も最高な一週間でした。来週もぶち上げます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?