見出し画像

生きる

10月29日(土)
念願のイノシシを捕獲しました。
(狩猟期間外のため師匠85歳のサポート)

初めてのイノシシが80キロ超。
無意識に危険を感じる大きさでした。

イノシシを捕獲
   ↓
  血抜き
   ↓
 内臓取り出し
   ↓
  解体

一連の流れを間近で見学できました。


解体の様子

初めて食べるイノシシの心臓


心臓を2つにカット

いただきます。心の底からいただきます。
さっきまで生きていたイノシシ。
そして、これからも生きることのできたかもしれない命。

普通では味わえない気持ち。
狩猟の嬉しさや。命を奪う悲しさ。そして、生きることの幸福感。
なんだろう、この命を無駄にしないエネルギー。

実家で取れた野菜と一緒に鍋にしました。

味はもちろん美味しい。
コリコリ食感に、イノシシの旨味がたまらないです。

イノシシの心臓鍋

そして、タン塩。
写真の取り方が下手くそですが、しかも食べかけ、味はかなり絶品。

食べかけのイノシシのタン塩

そして、背ロース。
脂がめちゃくちゃうまい。香り、甘み、そして、サラサラした脂。最高級品です。
塩のみで調理しました。

イノシシの背ロース


生きる
とはなんなのか、

いただきます

を本気で言おう。
そしたら明日もエネルギッシュに生きられる。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?