見出し画像

ブチギレ子(初彼女)

留年した大学5年生の頃、初めて彼女ができた。

【出会い】


大学の先輩が合コンを開いてくれた。

そこにいた可愛らしい子。1個下。

話を聞いていくとバリバリの体育会で活躍していたようで、見た目とのギャップに萌える。

(過去の彼女はほぼ全員がアスリート)

その子は筋肉好きで、マッチョだった俺はすぐに気に入られることに。

俺はその子が大好きでたまらないというよりは、「初彼女がほしい!」という感情でアプローチすることに(最低)

【告白】


3回目のデートで告白。

その子からの好意は伝わっていたので、絶対成功するという確信があったのでビビリの俺でも告白することに成功。

帰り際に駅のホームで

👨「好きやから付き合ってや」
🙋‍♀️「私も好き。ありがとう。」

なんなく交際することに。

これまでモテなくて困ってきた俺だが、初の交際がこんなにスムーズにいくのかと嬉しくなった。

【ブチギレ事件】


少し時を遡る。

俺と彼女が出会った合コンでは、俺たちの他にもう1組カップルが誕生していたのだ。

仲良かったイケメンの友達(オラオラ系)が、俺の彼女の親友と付き合ったのだ。

俺が告白して付き合う少し前に友達も付き合っていたので、デート中も
「あいつら付き合ったらしいね!」みたいな話をしていた。

付き合ってからは
「ダブルデートしたいね!」
などと話していた。


付き合って1ヶ月ほど経ったある日、事件が起きる。

友達カップルが喧嘩をして別れてしまったのである。


話を聞くと、明らかに俺の友達が悪い。

彼はイケメンでモラハラ気質で、よく付き合った相手に対してひどいことを言って別れることが多かった。

今回もそのケースだった。

彼は別れた後「あの女まじ頭悪すぎて無理」と俺に愚痴ってきた。

俺は「お前が悪い」とは言えず、「ハハ…確かに笑」としか言えない。


もちろん、その別れの話は女の子同士でも共有される。

そして俺の彼女は、その件で俺に電話をかけてきた。

🙋‍♀️「ねえ、〇〇(男)と〇〇ちゃん(女)が別れたの知ってる?」
👨「あー。聞いたよ」
🙋‍♀️「それ聞いて俺くんはどう思ったの?」
👨「まあ、男が悪いと思うけど、、、」
🙋‍♀️「聞いたときなんて言ったの?ちゃんとお前が悪いって言ったの?」
👨「いや、そこまで言わなくてもいいかなと思って聞き流しといた」
🙋‍♀️「なにそれあり得ない…俺くんも最低だね」
👨「なんでだよ」
🙋‍♀️「友達でもダメなことはダメってことすら言えない人なんだね」
👨「うるさいな、関係ないだろ」

こんな感じで言い争いになった。ブチギレ事件である。

友達の喧嘩に巻き込まれてしまった。
平和主義の俺は干渉しないスタイルだったが、それが気に障ったらしい。

彼女はとても正義感の強い子だったのである。

結局これが原因で俺たちも別れることになった。

合コンで生まれたカップルは2組とも一瞬で終わってしまった。


彼女の言っていることはわかる…が、そんな一方的に熱くなってブチギレられても…と思った俺なのであった。

それ以来、感情的に怒る子がダメになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?