見出し画像

春のにおい


これぞ春とでもいいたくなるような陽気の気持ちのいいうららかな日曜日の午後だ。ただ、昨晩久しぶりに高円寺のはらいそで朝まで飲んでしまい、起きたのが午後を過ぎてから。もうどこへ出掛ける気力もないので、このまま部屋の中で休日を噛み締めながら過ぎていくだけだ。

土曜日は散髪をしに自由が丘へ行ってきた。短髪にした。じぶんの髪型の正解がいまだにわからない。

そのあと、銀座のバーニーズニューヨークでオダウズのポマードを保護した。

昨年の秋頃だったか、以前このnoteにも書いたけど、オダウズのワックスがとてもつけ心地がよかったので、今回リピートした。以前は「スタイリングトリートメント」という種類のヘアバームを保護したんだけど、今回は短髪になったので「スタンダードポマード」という種類を購入した。キープ力が高くて、ウェット感があるものらしい。昨日購入したばかりなのでまだ実際に使用していないのだが、使うのが楽しみ。つけ心地もよくて、水性なのでシャンプーで落としやすいというのもいい。髪型の正解は見つかっていないが、整髪料の正解は見つけたかもしれない。

オダウズを保護したあと、社会勉強的な視点で店内をぷらぷら。いろいろな意味で溜め息が出てしまう。そんななか、ネクタイを見ていたら目に止まったものがあった。か、かわいい…。はじめて知ったメーカーだけど、アトリエ F&Bというところのネクタイだった。暫し考えながらも、衝動買いの勢いで再びレジへ向かった。

ネクタイを衝動買いしたのは生まれてはじめてだ。配色が可愛い。派手だけど質感が落ち着いているのでそこまできつくない、と思っている。

散髪と買い物とお酒で楽しい休日だった。日曜日はあと数時間残っているけど、この時間はウイニングラン的な、またはクールダウン的な時間だ。あともう1日、休みが欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?