見出し画像

なまえ。

先日久しぶりにビスケットが食べたくなった。
クッキーではなく『ビスケット』。
特にすきなわけでもないのに不意に見たチラシの写真を見てとても食べたくなった。

食べたいビスケット決まっている。

『CHOICE!』(チョイス)


買いに行こ!(こういう時は行動が早い。笑)





画像1

もう何年振りかなぁ『CHOICE』を食べるの。
幼い頃はすきだった。

ちょっとドキドキしながらパッケージ開封。
すこし小さくなった気もしたけどデザイン変わってない!
においも同じ!なつかしぃ〜。
さぁ実食!


おいしい。


しあわせ、、。


コレを食べると私は幼い頃大好きだった絵本『ぐるんぱのようちえん』に出てくる『びすけっとのびーさん』のところで、ぐるんぱが作ったビスケットを思い出す。
四角ではなく確か丸い形だったと思うけど、なぜか『びーさんのビスケット』を思い出す。


絵本も見たくなったけど、そんなだいすきな大切な絵本も今は屋根裏の段ボール中。
次女の美大卒業制作巨大な油画の下の段ボール。
ちょっとやそっとでは出せない、、。

残念。
、、なのでスマホでnoteを開けてみなさんの記事を読みがら、、するとあるnoterさんの記事に目が留まった。


『マミーポコ』


これまた懐かしぃ、、♡
記事にも癒される、、♡



我が家の次女も小さかった頃、う○ちはそこそこ早くトイレでできるようになったのに、お○っこはなかなかタイミングがつかめなくてとてもお世話になった紙おむつ。期間限定の絵柄があったり、かわいい紙おむつだったなぁ。

それにしても、、『マミーポコ』、、。


なんてかわいらしいなまえ。


『ビスケット』
『ぐるんぱ』
『マミーポコ』


今日はこのメンバーに癒されたおやつタイムだった。


ありがとう♡











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?