見出し画像

好きな選手のことを書いちゃうぞ 004 瑞希編

どうも、ははーんです。ただただアタシが好きな選手のことを書いているnote、今回で4回目となります。今回4人目なのですがこれは好きな順番ではなく本当に今書きたいなと思った順番でして、好きな順番ではありません。さぁ今回は瑞希選手のことを書きたいと思います。

瑞希選手は2012年12月29日にデビュー、東京女子プロレスに所属しているプロレスラーです。元々アイドルレスラーを育成するプロジェクトにオーディションで合格。同期にはSAKI選手(アクトレスガールズ所属)が居ます。

可愛いルックスと身軽なファイト、ファンへの神対応が素晴らしいと評判の選手で所属団体でのグッズの売り上げがダントツトップだと某選手に暴露された事もあるぐらいです。(一応本人は否定)
アタシも何度かグッズ売店で瑞希選手にお会いした事がありますが、笑顔が素敵で人当たりも良くファンの顔もしっかり覚えて一人一人違う対応をするまさに天使のような選手です。

なんや、今回はルックスとかアイドル要素の話か?と言われそうですが実はそこを書きたい訳ではありません。実はある試合の中継で瑞希選手のことを「本当に怪我をしない選手、負傷欠場はしたことがない」と解説の方が語っていました。確かにアタシも瑞希選手が怪我をしたとか長期欠場したという話を聞いたことがありません。そう、この瑞希選手は愛くるしいルックスに隠れてなかなか気付かれない素晴らしいアスリートであるということを書きたくなったのです。 

初めて瑞希選手を見たのは多分2015年、プロレスリング我闘雲舞の試合だったと思います。その時の印象はプロレスラーらしからぬ細くて可愛らしい女の子、デビュー間もなかったと思うのでさほど印象には残りませんでした。アタシは我闘雲舞という団体の箱推しみたいなもんで、特に瑞希選手を目当てにという感じでもありませんでした。正直な話、彼女を応援したいとか推せるという位置には程遠く、応援するまでには至ってなかったのです。多分アタシの中で定義するプロレスラー像には届いていなかったんだと思います。(誰が言ってんねんって話ですね、すいません)

当時瑞希選手はSAKI選手とタッグチームを組んでいて我闘雲舞にレギュラー参戦していました。そこでさくらえみ選手から指導を受けたらしく(Wikipediaより)、アタシも観戦していて良く見かける選手になっていました。そして気にかけて見ていくと瑞希選手の良さ、特徴が見えてくるのです。

「細い=弱い」ではない。フィジカルも強い。

瑞希選手はとにかく細いです、プロレスラーとしてではなく一般女性としても細い感じです。筋力なんか無いのではないかと思うぐらいに。でもドロップキックの打点の高さやコーナーから飛ぶフライングクロスボディの高さや姿勢を見ると筋力や跳躍力が絶対に必要なはず。ものすごく華奢に見えるけど実は鍛えているに違いない、そんな事を感じはじめていました。

後にある方の試合解説で語られていました。「瑞希選手は細く見えますが筋肉が凄いんですよ、ブリッジも凄いし...」

そうなんですよ、彼女は試合中にフォールされるとブリッジで起き上がり即座に反撃するんです。あんな動き鍛えていないと絶対に出来ないんです。フィニッシャーの一つであるキューティースペシャル(変形ブロックバスター・ホールド)の美しいブリッジも素晴らしいのです。

さらに瑞希選手はエルボーを打ち合う時に逃げたり避けたりしないんです、むしろ胸を張って受けにいく選手なんですね。きっと普段見せない練習や努力があってこそ、見た目だけでは判断できない瑞希選手の核の部分なんじゃないかと思っています。

タッグ戦線で結果を残す

2016年11月末に所属団体を退団しフリーランスとなり、2017年3月25日に東京女子プロレスに登場。同年4月8日から東京女子プロレスに参戦し人気、実力が徐々に認められます。そして現タッグパートナー、坂崎ユカ選手と出会い「マジカルシュガーラビッツ」を結成、2018年8月にはTOKYOプリンセスタッグ王座を獲得します。過去にもタッグ王座は獲得していましたが、瑞希選手の名を大きく広めたのはこのタイトルを獲得してからのように思えます。彼女の人気が不動になったのもこの頃ではないでしょうか。

そしてシングルでも結果を出す。

タッグチームとして不動のポジションを獲得し人気と実力が認められるまでになった瑞希選手、しかしシングルプレイヤーとしてはさほど目立った成績は残せていませんでした。

2017年、東京女子プロレスのシングル最強を決める東京プリンセスカップで準優勝すると徐々に結果が出始めます。そして2019年の東京プリンセスカップを優勝、2020年の大会も制し連覇を達成。今ではシングルのベルトが手に届くまでの選手になったのです。

現在では東京女子プロレスの中心的ポジションであり、ファンに愛される瑞希選手。可愛いルックスは勿論ですが確かな技術も持ち合わせ、大人気のプロレスラーです。最近では新技「渦飴」がSNSでも話題になり注目度がさらに増しています。

今回は瑞希選手のことを書かせて頂きましたがいかがだったでしょうか。これからも目が離せないプロレスラー瑞希選手、ぜひ会場で見て欲しいなと思っています。


※この記事を読んでいただき有難う御座います。もし宜しければ💗を押してくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?