春の山は笑うが如し

昨日,仕事終わりに桜を見に行ったよ!いつもは姉と、桜を見ながらお菓子食べたりしてchill outするんだけどね、今年は日程合わずだったから1人で。
とっても綺麗だった!!感動しちゃうね。毎年見てるけど慣れないね。春たけなわ。
一週間ほどで花が散ってしまうから良いのかな。ずっと続くとその美しさになんの感動も覚えなくなってしまうから。儚さは悪いことばかりではないね。
そして人間にも当てはまるね。この瞬間は二度と味わえないことなのに、終わった後にしみじみ思ってしまうからね。
昔のことを感慨に思うのはいいけど、今はどうなんですか?と思う。今という時間しか生きられないのに、うかうか過去のことばかり思い返してても良くない。もう私たちは戻れないのだ,あの頃にもあの気持ちにも。
最初に訪れる場所や初めて食べる味の感動も、1回目に勝るものはないね。桜は例外かも。

これから春も本番。鶯も鳴き方の練習を終えてくる。いろんな植物が生き生きしだす。とても好き。花粉症は少し辛い。

4月1日、エレカシのライブ。楽しみだな。久々のライブだよ。人生初のエレカシ。みやじ、元気でいておくれ。私は若干風邪ひいたよ。早く眠ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?