見出し画像

2023お祭りではしゃいだ夏が終わる

ものすごく暑くて大忙しの夏から、突然の冷たい空気を運んで秋となりました。
今年の夏は多方面でお祭りが復活。
こどもたちが浴衣や甚平を着て、お祭りで購入したアイテム手にして、嬉しそうにしている姿はいつの時代となっても心が躍る。

大人だって子どものようにはしゃぐ。
「私たち大人も永遠にこどもなんだ。」そう思えるのがお祭りじゃないかな?

今年のははことは地元の神社や自治会、商店会でこどもが楽しめるお祭りを企画させていただいた。

コロナで自粛していたお祭りを再び活性するにはこどもたちを集めたい!という、古くから住んでいる地元のおじいちゃま(あえてそう言わせてください)たち。
私も地元を愛するばぁばですので、共に企画、開催できたことを心から感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?