見出し画像

明けましておめでとうございます!

2023年はたくさんのこどもたちの笑顔に会うことができました。
一緒に参加してくださるパパやママにもつながることができて、ははことメンバーはとても楽しい1年を送ることができました。

今年も、さらに地域の方々の応援を受けて、「こどもは国の宝。地域みんなで育てる」をモットーに活動を続けてまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、ははことでは毎年「お正月を遊ぼう」というイベントを行ってきました。
今年は、大和「山神社」をお借りして行います。

みんなであそぼ

けん玉、こま遊び、お手玉、めんこ、紙ずもう、羽子板

みんな自由に遊んでね。
それぞれの遊び名人、達人も是非きて下さい。

福笑い
けん玉
こま回し

つくろう

ワンコイン(500円)でつくろう!
親子で挑戦してね。

お手玉 5個 巾着入り
針と糸を使って、チクチク縫い上げます。


ねんど細工
お菓子みたいなマグネットを2個作ります。

素敵なフォトフレームをつくろう!
カラフルでおしゃれな写真たて。どんな思い出を入れましょうか?

駄菓子屋さん

お菓子つかみ、くじ引き、おもちゃつりなど

たこせん

たこやき「あっちゃん」のたこせん。
ソースを塗って、だし粉を振りかける。
ルーレットで当たれば、2枚もらえるよ。

にゃんこたい焼き

可愛くて美味しいたい焼き❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?