見出し画像

口論は続く

先日、地元へ帰ることができた際、彼と共に過ごした。


せっかくだから、散歩をしようか、イタリアンを食べに行こうか。
悩んだ末に、今話題の映画を見に行くことになった。


そのついでに、私の買い物をつき合わせた。


私は、必要なものは何かたくさん考えながら買い物する横で、
「それなら、百均のほうがいいんじゃない?」
「スーパーのケーキ買うなら、一日我慢して高くて美味しいケーキ買ったほうがいいよ」
と、様々なアドバイスをしてくれる。


けれど、けれどね、たくさん考えている脳みその中に別の思考も入ると、鬱陶しい。笑


普段、喧嘩もしないけれど、
何故かケーキの話に素直に「うん」と言えず、反論していると、口が達者な彼との口論が永遠と続いていく。


私もどうしてそんなにケーキが食べたかったか、今となってはわからないけれど。


例え話が出てきたり、お金の計算が出てきたり、彼の口はよく回る。
「めんどくせっ!」と、つい口をついて出た。本当に面倒くさすぎたから。


私の買い物なのに(彼を付き合わせているけれど)、選択肢が潰れていく気がしたから。


私の財布は私がどう使おうと君には関係ねぇ!!


その時はそう思ったけれど、彼は今後のことを考えてたくさん口を出してくれたんだなぁと、今なら思う。



ごめんよ。
けど、色々と言われたら頭パンクしてしまうし、私も頑固だから、口論は今後いっぱい続くだろうけれど。



そのあと、気持ちも落ち着いて、イライラしながら買い物をしてしまったことを謝った。


口出されると、嫌なことも。


彼は、普段あまり怒らない私の素直な姿が嬉しい言う。嬉しそうに笑っていた。
きっと、(絶対)彼は私がなぜ怒ったかは理解してない。笑



帰ったら、きっとまた、口論は続くだろう。


けれど、この日記を書きながら思った。しょうもないことで喧嘩しあうのも悪くない気がする。
むしろ、私はあの口論を楽しんでいたのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?