見出し画像

気楽にいこうぜ〜

2021年も渡月橋からの初日の出を拝めて
わくわくとありがたい気持ちでいっぱいでした
おひさまが出てくるのを待っている時間が、わたしはいちばん好きです 
お産にも似ていると思い、生まれてきたことに感動します


土井先生の本から、どんな日でも、一汁一菜で質素で豊かに過ごせることを教えてもらってから、わたしは楽になりました
なにものでもないわたしではだめなんや!ともがいてきた気がするけど、なにものにもならなくて良いんや、ただ一生懸命生きることが尊いということを知りました
そしてなにかを成し得るために頑張ってる人に、毎日のご飯はこんなんで良いんだよという愛をいっぱい受け取りました
こころざしを持って、自分なりの生き方をしたい、
大切なものはそんなに多いわけじゃないから気楽にいこう
書き初めは気楽にいこうぜ〜と書きたいです

弟子①②まじめな書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?