見出し画像

人生の価値

生きる価値とは
どれだけ多く笑ったかである

ビバルディ

とても納得と共感の言葉だった

私が一番大切にしてることって
【笑顔】だなぁって
しみじみ思うことがある。

楽しいところに
人が集まる。
これは私の#仕事のコツ でもあるけど

安心安全であることも
笑顔になれるし
笑える。


お笑い芸人さんという
立派な職業があるように

笑いは人を
幸せな気持ちにする

自然と溢れる笑みや
クスクス🤭笑えるコトも
両方大切にしたい。

ユーモアは人の気持ちを
和らげて
リラックスを導く

緊張していては
学びも入らない

あー、楽しかった。

そんな記憶を強く残したい。


だって

笑うことは
生きる価値だから。


5月6月と保護者さん向け講義の準備を
しながら、少しでも
心温まる安心安全な気持ちで
子育てができるヒントを
届けていきたいです。

今日もお読みいただき
ありがとうございます。

やまがたてるえ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。