見出し画像

旅の気づき

GW、皆様はどんな風に過ごしていますか?
私は今日、名古屋でnoteを書いています。

娘と色々話しをして
あぁ・・・本当に反省。
自分の子育てを振り返り
あぁ・・・なんて不機嫌な時代があったと
猛反省。

あぁ
もっともっと
子ども達の話を聴ける人間に
なりたいと思ったのと同時に
一方的にならないことの大切さに
大きく気づいた。


この気づきは大きく
いつも何でもやれちゃうし
出来ちゃうから
ひょいひょいと
スムーズに自分だけで決めてた事ばかりだった

違うんだ

一緒にいること
そしてもう小さな人ではなく
一人の大人として
歩みはじめているんだ。

一緒に船に乗っているけど
私が一人でオールを漕いでた。

一緒に漕ぐし
そして
逆に私は漕がない選択をしていいんだ。
と、いうこともわかった。


ついつい,,,が多いのが
私のパターン

人には失敗は成功のもとというのに
自分が無意識に失敗しないように動いてる
この無意識のパターンに気づいた。

直していこう。と心の底から思った。

いい風が吹きますように

人は皆成長する

子離れ出来てない
自分
無意識すぎる態度に絶望感だった

色んな経験で泣けてきた。

伊勢神宮も雨だった。

流れる川の穏やかさに
心洗われた

もっと自分を信じよう

今日もお読みいただきありがとうございます

やまがたてるえ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。