見出し画像

好きなコトをする

こんばんは
今日もお疲れ様です。

何を書こうかな…と思うと、
割とすぐに思い浮かぶ
自分はいつも面白い人種だな…と思ったりします。

今日も子育て支援の現場で
たくさんのママと赤ちゃんに囲まれて
お仕事させていただきましたが、
あぁ好きなことをさせてもらっているな。と
ただただ感謝する時間だったので、
今日は「好きなこと」をするというテーマで
書きたいと思います。

皆さんの好きなことはなんですか?

とくに「小さな時の自分はどんなことが好きか」というのは
自分のアイデンティティの根っこにある
自分らしさにつながるなぁと思ったりします。
幼児期からのアイデンティティ教育についての学びは
私はNPO法人子育て学協会でさせていただきました。
大人も子どもも「らしさ」あふれる社会へ のメッセージが好き。

私は小さなころから本が大好き。
本の虫でした。本が友達…(キャプテン翼くん的)
本が好きすぎて、本を書きたいと思って
文章ばかり書いていた自分を思い出します。

毎日はあっという間に過ぎていきますが。
好きなことを一つでも
毎日小さくても暮らしの中のエッセンスとしていれておくと
自分の気持ちが和らぐ気がします。
私はたまたま仕事も子育て支援という
好きなこと、文章を語り、アイディアを練ったり
一人ひとりと関わる(カウンセリング)も好き…と
珍しく好きで日常が動いている
幸せ者だと思いました。

皆様も好きなことを
暮らしの中へ💛

今日もお読みいただき
ありがとうございます。

やまがたてるえ



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

これからの学びに活かしていきます!ありがとうございます。