見出し画像

夫がギックリ首になりました。


こんばんは。はるです(^^)

夫がギックリ首になりました。
私は初めて知ったのですが、何かしらの動作によるきっかけから首に激痛が走り、その後痛みが続く症状のようです。
要するにギックリ腰の首バージョンです。

先日、自動販売機で出てきた缶コーヒーを取ろうと中腰になったら首がピキッたらしいです(笑)
笑いごとではありません。


日常生活は問題なく送れますが、辛そうなので可哀想ですね。
安静にしていたら数日で良くなるみたいです。

何もしてあげられることがないのが私も何とも辛いですが、昨日薬局で湿布を買ってきて夜に貼ってあげたら少しマシになったみたいでした。


ギックリ腰はクセになりやすいと聞いたことがあります。
ギックリ首もクセにならないよう、体が固まらないように普段から運動やストレッチを心掛けることが大切かもしれませんね。
私も夫と一緒に取り組んでいきたいです。


もう若くないですからね。
健康は大事です(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?