最近買って良かったもの


こんばんは。はるです(^^)

今回は最近買って良かったものを述べていきます。
最近と言っていますが、だいたいここ一年の間に買ったものですね。(幅広いな)

クナイプ バスソルト

大好きクナイプ

まずひとつ目は『クナイプのバスソルト』です。

(お品だけだと寂しいかと思って飾りを置いていますが、なくても良かったような気がします。でもこのままいきます。)

クナイプは他にバスミルクも持っています。
クナイプのバスソルトは種類が沢山あって色々試したのですが、このサンダルウッドの香りがとても良く、お湯の色も可愛いローズ色でお気に入りです。(可愛さは大事です)
こちらを使って入浴すると汗が大量に出て身体が温まります。
冷え性の私にとって冬の必需品です。

メンソレータム ハンドベール プレミアムモイストミルク

奥行きが狭いボトルで置きやすいです。

こちらも買ってとても良かったものです。
『メンソレータムのポンプ式ハンドクリーム』です。
家事をしていると水を触る機会が多くて手が乾燥するのですが、こまめにハンドクリームを塗るのは面倒なので何か良いものはないかと探していて見つけました。

ハンドクリーム程の保湿力はありませんが、水を触って手を拭いたあとにこちらを塗っておくだけで私は十分でした。
キッチンと洗面所に置いています。

ほりにし

大好きほりにし

もともとアウトドア用の調味料として作られたようですが、あまりに美味しいので普段のお料理でも使っている『ほりにし』です。
お魚にもお肉にもお野菜にも、何にかけても美味しいです。
お義姉さんが目玉焼きにかけてご飯に乗せて食べると美味しいと言っていて試してみたらとても良きでした。
これは定番のタイプですが、ほりにしの中にも味違いが何種類かあるようです。

キャンドルホルダー

小さくて可愛い

こちらは夫と遊びに行った先の雑貨屋さんで購入した『キャンドルホルダー』です。
火を見ていると落ち着くのでキャンドルはよく使うのですが、こちらはシンプルで小さくて可愛くてお気に入りです。
食卓の上に置いているだけでお洒落に見えます。

UNIQLO ヒートテックネックゲイター

いったい何でしょうかこちらは。

こちらも本当に買って良かったものです。
写真から全くわからないのが残念ですが『UNIQLOのスヌード』ですね。
コンパクトなので鞄に入れておいて出先で肌寒く感じたときにすぐ着用できます。
ヒートテック素材なので驚くほど温かく、またお家でお洗濯できるところも嬉しいポイントです。

以上5点でした。
最近買って良かったものを説明するのが思っていた以上に楽しいのでまたやってみようかと思います。
noteを始めたからこその楽しみが出来て嬉しいですね。
自分で彩りのある毎日を作れる人でありたいです。

皆さんは最近買ったお気に入りのものはありますか?(^^)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?