無香料が好き

柔軟剤は止めた。

昔はヴァニラの匂いとかファーファー🐻とか、ダウニーをドンキで買ってきたりとかしてたけど。

匂いが無理になった。

気づいた。スメハラだって。

昔、男性上司がすごい柔軟剤臭させてて吐き気したんだよね。「絶対使い方間違ってるでしょ!」ってなくらい匂いプンプン。その時、察した。柔軟剤止めよって。

因みに、、、匂いに敏感な方だから、おでんの匂いとか焼き芋の匂いとか嗅ぐと頭痛くなる。香水の匂いも凄い気になる。

これからの時代は、無香料の時代では??

最近使っている柔軟剤は、これ。

花王のハミングリンネふわり。

シャンプーはこれ。

花王のキュレル。

洗い流さないトリートメントは。

それか、これ。ラサーナ。

OSAJIのヘアオイルmukuも使ってみた。

けど、コスパはいまいち。だし、売ってる場所が限られている。オンラインショップあるけど。https://osaji.net/fs/osaji/c/onlineshop

ヘアワックスはこれ。

LISARCHのヘアバター。http://shop.lisarch.com/?pid=131987565

植物由来の成分で出来ているオーガニックなのにセット力が凄い!洗い流さないトリートメントとしても使える。美容室が作ったヘアケア材。コスメキッチンでも取り扱ってます。

男性用のヘアワックスには、無香料の物が多く出ているような気がします。だから、結構買います。LUCIDOとか。

髪の匂いは特に気になって、絶対無香料でいたいんです!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの