見出し画像

ハウスオブフレーバーズのチーズケーキをお取り寄せ

母の誕生日というのを名分に。自分が食べたかったからお取り寄せしました。

以前、何年か前にもお取り寄せしたことがあるのですが、その時は型から外すのをミスって。よく説明書読まなかったのでグラハム部分が崩れてしまいショックでした。その時は大きいサイズの方です。

ので、また絶対に購入しようと思っていました。今回は小さいサイズの7000円の物を注文。クール便なので送料込みだと8200円でした。

なかなか高級ケーキですよね。でも、鎌倉まで行って食べる若しくは持ち帰る事を考えれば、お取り寄せできるって素晴らしい。

ハウス オブ フレーバーズ  (houseofflavours-shop.com)


今回はちゃんと切り方を見て、包丁を温めて、6等分に切りました。


チーズケーキ(小)


久しぶりのこのチーズケーキ。シナモンの香のグラハム、固くなく柔らかすぎないチーズ部分。ギリシャヨーグルトのようなもったり感。さっぱりと甘く強すぎない酸味。

最高のバランス。

このタイプのチーズケーキ大好きです。ユダヤ風チーズケーキ!こういったチーズケーキ探しまくってるんですよ。情報あったら教えてください。

次はいつ食べられるのか。

ご馳走様でした。