見出し画像

6月の大江戸骨董市とベトフェス

お久しぶりです。

東京行きたいと言いつつ、なんだかんだまた結構経ってしまいました。

5月は煉獄杏寿郎さんの誕生日なのでお誕生日期間中にUfotableCafeに行きたかったんですよ。それに合わせて大江戸骨董市にも行きたかったので、予定を見ながら日曜か土曜か金曜かでUFOCafeの応募してたんです。

だから新幹線の早割チケットは取れなかったですね。応募して当たったらホテル予約して新幹線予約してってしなくちゃいけないので、地方民にはなかなか難しいですよね抽選式って。UfotabelCafeに応募する事自体が初めてで、絶対当たるでしょと勝手に思い込んでいたら、、、当たりませんでした!!三週くらい応募したけど。あーやっぱり煉獄さんは人気過ぎて無理!!

なので大江戸骨董市とベトナムフェスに行く事をメインに東京へ行く事に。ホテル取って、新幹線のチケット取って、予定を考えていざ。6月4日の事でした。

東京駅付いたら荷物をロッカーに入れて有楽町まで歩き、到着。どれくらいぶりだろ??凄い来たかった。わくわく😀


羽織かわいくて安いのいっぱい。けど普段使い出来るか??と思って買わなかったけどちょっと後悔。


昼食はいつものねぎし!

ほんとおいしい

この日は東京蚤の市も開催していたという事でしたが、ちょっと遠いし入場料いるからね〜東京駅に近くて最高な大江戸骨董市。良い買い物出来た~☺️満足

それから、幡ヶ谷のEqualのレモンケーキとチーズケーキが食べたくて行ってみたんですけど売り切れでした。それでそこから代々木公園に歩いて行きました。結構遠かったけど。

ベトフェスでベトナムコーヒー二杯飲んだ☕


ホテルはナインアワーズ浜松町店。ホテル代すごく高くなってて、結局カプセルホテルしか泊まれないのです。東京タワー見えた🗼

次の日モーニングは10月で閉店しちゃう有楽町ビルのストーン。ストーンすごい好きだった。もう一回行きたいな。東京どんどんビルの建て替えで喫茶店無くなっちゃうよー🥹‪


1泊じゃ足りなかった🥲‎まだ行きたい所あったけど、月曜定休のお店多くてね。

また足すごい痛くなったからフラフラしながら八重洲地下街とかでお土産探し。3coinsで色々買っちゃった〜。だって田舎に無いんだもん。あと成城石井と紀ノ国屋のスイーツにハマってます。紀ノ国屋のレモンパイ美味しかったです🍋


次はいつ行けるのかな𓈒 𓏸