見出し画像

箱罠を買っていただきました!

酷い大雨でしたね。
ありがたいことに
私の住む近辺では大きな災害はありませんでした。
少し山の土砂が道路に流れ出た程度でしょうか。

昨年まで住んでいた九州では
毎年のように水害が起き毎年のように被害を受けていました。
災害が少ないというのは、それだけでありがたいことです。
よいところに移住できたなと改めて思います。

さてさて、本題に入りましょう!

先月、猪親子を捕獲できたこともあり
所属する営農組合から新たな箱罠を購入してもらいました。
完成品が届くものと思って
福山通運の営業所に引き取りに行ったら
なんと~要・組み立て品で部品の状態。
雨が止んだ昨日に半日かけて組上げました。

画像1

ひとつひとつのパーツがデカいし重いしで大変でした。
しかも全パーツが歪んでるので大丈夫なのかなと不安でしたが
組み上げてジョイントで固定していけば、それなりの形になりました。

画像2

完成してしまえば、それなりに頑強なようです。
要は猪を捕獲できて、かつ、破壊されて逃げられなければ
それでOKですから。

とりあえず、数日間は雨風にさらして臭いを取ります。
来週末は満月なので、それまでには設置したいと思います。

猪をいっぱい捕獲しなくちゃいけませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?