見出し画像

ただ歌うだけじゃない、カラオケの楽しみ方【初心者から上級者まで】

こんにちは。erimaです。
またまたカラオケネタ書きます。

一人でも、みんなとでも楽しめますのでよろしければお試しください。




アカウントを作る

JOYSOUNDとDAMのアカウントをまだ作ってない人は作ってみてください。
マイページで自分が歌った歌の履歴を残したり、お気に入りの曲を登録したりできますよ。

ちょっと前までは、JOYSOUNDって自分のアバターが作れて楽しかったのですが、終了しちゃいましたね。
結構ショックが大きかったです・・・((+_+))

採点

精密採点DXしてみると面白いですよ。

因みにJOYSOUNDよりDAMの方が採点は厳しいと個人的には思います(笑)

良い点数が出たら自慢しましょうw

全国採点で名を残す

ぜひ好きな曲や十八番の曲でチャレンジしてみましょう(名前が残るのはその月だけですが)。

誰も歌ってない歌で1位取るのもよし、強豪たちと競うのも良し・・・

良い結果が出たら自慢しましょうw

ライブ映像orMV鑑賞


歌うのに飽きたらぜひやってみてください。

お菓子でも食べながらどうぞ。

私は「快活クラブ」っていうネカフェにあるカラオケにたまに行くのですが、そこでソフトクリーム食べながらライブ映像見るのが好きです^^

ガイドボーカルで新曲を覚える

ガイドボーカルありの設定にすれば、新しい曲を覚えるのに役立ちます。

ボイスチェンジで遊ぶ

ボイスチェンジをして歌うとまた違った気分でカラオケが楽しめますよ。

テクノボイス、ラジオボイス、ダブルボイス、ディストーション、ケロケロボイス、男性にチェンジ、女性にチェンジなどなど…いろいろなバージョンがあります!

私はあんまり詳しくないんですが、試してみたら面白かったです。


個人的にボイスチェンジはJOYOUNDのほうが好きです^^

BGM代わりに音楽流して読書


マンガ読んでも雑誌読んでもいいですね。

ノートとペンを使っての勉強は、テーブルが低すぎるのであまりお勧めできません(笑)

マイクなしで歌う

マイク持つのすらめんどくさくなったときは持たなくても歌えます(笑)
もちろん採点はできなくなりますが。

あと、ストレス解消にどうぞ^^

録音


これは・・・私は自分の声を聴きたくない派なので、しません(笑)

でも「DAMとも」と「うたスキ」で人が歌ってるのを聴くことはあります。

自分の好きな曲を他の人が歌っていると嬉しくなりますので^^


以上です。
くだらないお話にお付き合いくださりありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨