もも裏が使えるようになるストレッチとは

【なぜ、金田正一はストレッチを「鍛える」と表現したのか】

晩年は、サンデーモーニングでたまにしか見かけなかった金田正一だが、僕の子供の頃はテレビ番組のゲストとして出演することが結構あったものだ。

大体、そんな時は司会者から長嶋茂雄との初対決について聞かれ、

ワシは長嶋がプロになると聞いて、対戦を想定し今まで以上に鍛えた!その結果が四打席連続三振!その時に鍛えまくったから、今でもこうや!

と言って、その場でストレッチを見せるのが常だった。

小学生だった当時の僕には疑問だった。

ここから先は

713字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?