見出し画像

剣聖の剣 宮本武蔵四の巻を受けました

また一段とレベルが上がっていた。
そして、ゆる体操をはじめとする高岡先生のトレーニングを続ける上でも、大変役に立つ内容だった。

先月、運動総研本社教室で、スーパーウォーク歩道中級を受講し「モーター軸ってすごい!」と思っていたのだが、今日はそれをはるかに超える体の使い方だった。
以前、高岡先生が「江戸時代はオリンピックのメダリストクラスの人がゴロゴロいた」といった意味のことをよく言っていた時期があるけれど、今日は特に納得がいった(もっとも武蔵の剣や体の使い方は室町時代に近いのかもしれないが)。

レベルが上がり面白いと同時に、俺って全然ダメ、っていうのも感じているので、今後より一層の鍛錬が必要なことも自覚しました。
そこは自分に厳しくしないとね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?