芸能人に一本釣りされた会食〜前編〜

あれはそうだ。。去年の夏の終わりくらいの話になるんだけど。。

日中に先輩から手招きされて、廊下でコソっと言われたのです。

「お前この日あいてるか、それならばコンパなんやけどな、内緒で空けておいて欲しいねん」

誘われることはたまにあるけど、
内緒というのが気になった。

どういうことなのかききたかったが
先輩は忙しそうなので、とりあえずその場では何も聞かずカレンダーに○だけつけておいた。


しばらく日が経って、当日が近づいてきた。

しかし先輩からそれ以降まったく情報が入ってこない。
僕は待ちきれず、先輩に何の会なのか、どういった趣旨の集まりなのか聞くことにした。

「焼肉なんやけどな、、芸能人来るらしいねん」

怪しい・・怪しすぎる・・・。
普通コンパに芸能人こないだろう。
怪しいというより、それを通り越して怖さすら感じる。
きいていくと不思議なことに先輩も全貌を把握していないことが分かった。

先輩が幹事という訳ではないのだ。

えぇ…。謎が深まる。僕は徐々に不安になってきて誰が主催する会なのかときいた。

「ITベンチャー企業の社長やねん」

えー、こわい。シンプルにこわい。

不安を解消しようと思って質問したら益々不安になった。

女性来る×芸能人来る×ベンチャー主催
一点の曇りのない怪しさだ。

「どういう人が来るねやろな。俺も分からんねん。
社長だけは知り合いやけどなw」


==当日==
思ったより会場は大きかった。
どうかな、、20名くらいの座敷だった。

僕らはいくタイミング早かったので、会場につくとまだ主催のベンチャーの男性が4人いるだけだった。
僕らは社長にまず挨拶した。

ギラギラしている。。ワンピースのドフラミンゴのような雰囲気だ。

気さくな感じではあった。だけど凄く強気の人だ。2秒で下ネタをかまされて、速攻で話の主導権を握られた記憶がある。

そしてまもなくして、女性が入ってくる。
すぐに満席になった。たぶん社長が「有名人がくる」っていって一本釣りした女性なのだろう。


アナウンスされていた時間が5分くらいすぎたところで、来た。芸能人がきた。男の芸能人。

僕でも知ってる人だった。

同世代なら9割は知っている、あの有名人だった。

~続く~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?