見出し画像

デザイナーの英語帳がニュースレターになりました。 順次noteの記事を移行していきます。

デザイナーの英語帳は2019年からnoteで継続的に掲載を始め、2020年に書籍になりました。そして今年はニュースレターになります。ぜひ購読してもらえると嬉しいです。

このニュースレターでは、今後の継続的な執筆をサポートしてくださる方のために、月5ドルのプランも用意しています。サポートしてくださっている方には、新たに書き下ろした英単語や、英語で書かれたデザイン関連の本や記事の紹介、普段英語を使って働くデザイナーの仕事についてのコラムなどの限定の記事も届きます。配信は月に4本ほど(週に1度)で、そのうちの半分が限定の記事になる予定です。

現在noteで公開している記事は、順次Substack版のデザイナーの英語帳で配信し、徐々に移行していきます。

どうしてニュースレター?

書籍にしたことでnoteに掲載を続けていた記事がひとつの形にまとまり、一区切りがついたところで、新しい形で再出発をしようと思い、選んだのがニュースレターでした。

英語学習におけるニュースレターという形式に少なからず思い入れがあります。アメリカに来た当初、多くの英語に関するブログやウェブサイトをブックマークをしていましたが、恥ずかしながらそれらを再び開くことはほとんどありませんでした。そんな中でいくつかのニュースレターだけは継続して読むことが出来ていて、自然に学習をするチャンスを与えてもらっています。
デザイナーの英語帳も「英語を勉強しなきゃ…」と重い腰をあげなくても、デザインに絡んだ単語や例文が手元に届いて、普段のメールを読む時間の中で気軽に接することのできる存在になれるかもしれないと思っています。

加えて、最近改めて話題になってきたニュースレター、その中でもよく名前の挙がるSubstackを、ひとりの新しもの好き、そしてプロダクトをつくるデザイナーの立場として利用してみたかったことも理由のひとつです 😉


▼ ニュースレターの購読はこちらから


最後まで読んでいただきありがとうございます! デザイナーの英語帳コンテンツについては、ニュースレターに移行しました。よければご購読ください→ https://eigo.substack.com/