見出し画像

【食レポ?】Not salad.のパームチキン

3月まで新富町の地域おこし協力隊だった、河野大樹さんがやっている「Not salad.」。チョップドサラダの専門店です。

チョップドサラダとはなんぞ!と首を傾げていらっしゃるあなた、私もつい最近まで思ってました(笑)。

野菜やお肉・ナッツやチーズなど色んなトッピングを細かく刻んで、スプーンで食べるサラダ、だそうです。


今回は、ご飯も混ぜた「Warm Bowls(ウォームボール)」のパームチキンをいただきました。

チキンとほうれん草のほかに、リンゴやアーモンド、コーンなどが入っているのですが、ひと口ごとに、味の印象が違うのがおもしろかったです。

リンゴのシャキシャキ感が口いっぱいに広がったり、アーモンドがカリッとアクセントになったり、コーンとチキンの甘みと香ばしさが広がったり。


飽きずに食べられるかな〜と心配でしたが、杞憂でした。

しかもご飯が混ざっているので、見た目によらずボリューミー! しっかり満腹になります。


当然、野菜はいっぱい入っているんですが、お肉もご飯も入ってるから、サラダ感はあんまりありません。

生野菜苦手なんだよな〜って人には、すごく食べやすいと思います。


というわけで本日の結果はこちら!

食後の口内気持ちいい度:★★★★★


健康によし、お腹もしっかり満たされて、スプーンで食べるっていうのも新鮮。もちろん、口内も気持ちいい!星5です!


種類や組み合わせがいろいろあるので、また違うのを食べにいってみよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?