見出し画像

【マステの新活用】夫のアイデアによって、食後の錠剤飲み忘れがなくなった!!

ちなみに智南美です。


隠れ貧血のため、夕食後に毎日、鉄剤(鉄分のサプリメント)を飲んでいます。


ところがどっこい、私は超!忘れっぽい性格

夫に「今日は飲んだ?」と聞かれないと、飲み忘れます。外食しようものなら、やっぱり飲み忘れます。

毎日欠かさず行うことなのに、なぜかどうしても、忘れてしまうのです。



先日は飲み忘れが続いたためか、貧血で体調を崩すはめになり、さすがの夫も呆れ顔。

これはなんとかせねば・・・。でも忘れちゃうんだもん!



夫「もうさ、壁に『一日一鉄分』ってマステ(マスキングテープ)で書いたら?」



そういえば結婚当初、夫が洗濯機の中についているネットからゴミをとらないのに業を煮やして、私がマステで「ネットのゴミ」って洗濯機のふたに書いたら、丸っと解決したことがありましたな。

わが家の洗濯機



夫のアイデアを実践してみた。

どどーん

我ながら、うまく貼れました。

時計とカレンダーから、どんだけデカデカと書いたか察してください。



食後に顔を上げれば・・・どどん!

絶対に視界に入ってくるから、実践して1週間、毎晩自発的に鉄剤を飲んでいる!

すごい、すごすぎるぞ!マステ!



マスキングテープの新たな活用方法、あなたもいかがですか?





余談ですが、これは名探偵コナンのマステです。推しのマステ、という点も忘れない要因のひとつでしょう!

こんな使われ方をするとは、さすがのコナン君も当てられまい

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?