見出し画像

1日3記事、書きます!あーらら、宣言しちゃったぞー!

昨日今日で鹿児島へ出張に行ってきました。

第一目的である取材をつつがなく終わらせ(のちのち記事にするぞ)、第二目的を果たすべく、待ち合わせた天文館にあるコメダ珈琲へ…

お会いしたのは、鹿児島の旬な話題をアツくユルくお届けしている「カゴシマニアックス」というサイトを運営されている中園さん。

「地域おこし協力隊を卒業するまでに、新富町にスポットを当てる新しいメディアを作ります!」と豪語してる(実はw)ので、じゃあ実際にローカルメディアをやっている人に話を聞きましょ〜と、お願いしたんです。

なるほどー!というお話をた〜くさんしていただいたのですが、「1年間毎日3記事がマスト」というお言葉が一番クリティカルヒットしましたねぇ…。

どんなメディアであろうと、ストックされている記事数が少なければ、読者は「これくらいしかないのか」と離れていくし、町がどう変化しているか比べられない。


だからとにかく、数!ということなので、明日から3本ずつ記事書きます!新富町のことも、自分のことも、ひっくるめて3本!やるぞ!

(さすがに今日は長距離移動で疲れたから勘弁してくださーい!)


再スタートって意味も込めて、新しく撮ってもらった写真をトップ画像にしてみました。(中山雄太マーシーいつもすてきな写真ありがとー!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?