コンビニのサンドイッチが食べられない

またほぼ1日寝込んでいました。体力って、何の外付けHDD買えば増えますかね?

今日は晩ご飯を夫に買ってきてもらいました。ありがとう、夫。

その時、「コンビニのサンドイッチだけは絶対ダメ!」って話になりました。体質なのか、食べると調子が悪くなるものがいろいろあるんです。今日はそれを紹介しようと思います。お食事中の方は、ご注意ください。

①コンビニのサンドイッチ

一生食べたくない。

なぜなら、蕁麻疹(じんましん)が出るから。食後すぐ、いつも両前腕の内側がかゆくなります。どこのコンビニでも、どんなサンドイッチでもアウトです。

ちなみに、パン屋さんのサンドイッチは大丈夫です。まじで何が入ってるんだろ、コンビニのサンドイッチ・・・。

なお、コンビニやファストフードの食べ物は、たびたび蕁麻疹が出ることがあるので、私の体は「食品添加物チェッカー」なんだなと思ってます。便利なのか、不便なのか。

②とろろ

これも一生食べたくない。昔、とろろを食べたらオロロしちゃったんです。

火が通っていたり、おろしていない状態の山芋は大丈夫です。

ちなみに、夫はどんな状態の山芋もダメです。触るのもダメらしい。

③大葉

どんなに気をつけていても口に入ってくるやつ。海苔と一緒に、細かい大葉がかかってたら、もう最悪。

ちょっとでも、食べるとオロロする可能性が高いです。かじった巻き寿司の内側に、どーんと入ってた時の絶望感といったら・・・。

④紅茶

100%じゃないけど、お腹を壊します。

そもそも、匂いと味が嫌いなので、飲まないんですけどね。

⑤コーヒー

ほぼ必ず、お腹を壊します。

そもそも、ブラックで飲めないんですけどね。

⑥牛乳

起床したばかりの朝や、本調子じゃない時は、お腹を壊します。

好きだから本当は飲みたいんですけど、体調によって飲めないとなると、なかなか購入に至らず・・・。でもなぜか、コーンフレークと一緒だと大丈夫。

⑦カフェオレやコーヒー牛乳

⑤+⑥なので、そりゃあね・・・なのですが、大好きなので、いつもお腹を壊しながら飲んでます(笑)。

ちなみに、高千穂牧場のカフェオレだけは、お腹の平和が保たれます。


こんな感じでしょうか。食べ物の好き嫌いはかなり多い方ですが、上記はそれ以前の問題ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?