見出し画像

映画「BLUE GIANT」の轟音上映に行ってきました

先日、映画BLUE GIANTの轟音上映に行ってきました〜!

めちゃめちゃ良かったです!
テレビやネットで話題になる理由がわかりました😭✨

・ はじめての”轟音”上映

今回初めて轟音上映で見てみたんですが、すごくよかったです。
私は勝手に爆音だと勘違いしてて、ちょっと始まるまで、私の耳大丈夫か…👂💦と、ドキドキしてたのですが、思っていたほど大きい音ではなかったです。
スクリーンの下に大きなスピーカーがあり、通常時よりワンランク音質がいいって感じがしました。

後ろからも音がして、新鮮な感覚でした。
電車の走る音、観客の拍手や声援など。
画面の中に自分も存在してるような感覚になりましたね!

・ジャズのこと知らなくても楽しめた!

誰かが演奏をした後、聴いていたキャラクターが言葉·表情で良し悪しを表現してくれるで、お話に置いてけぼりにならずでした。
一生懸命に演奏していると伝わってくる…!

・若者のガムシャラさに心打たれたストーリー


ストーリーで1番グッと来たところは、主人公・大が「世界一のジャズプレーヤー」になる!!と決め
周りにどう思われるかなんて気にせず、わき目もふらずどんどん突き進んでいくとこ!
高校生の時生のジャズを聴いて心打たれる→サックスを手に入れガムシャラに3年間土手で吹きまくる。(雨に日も風の日も雪の日も!)
誰にどう思われているか、気にしていないところが素晴らしいなと。まぶしくて、心打たれました。
関わる人々もこいつ普通じゃねぇ…と思いつつ頑張っている姿に励まされているんですよね。
やりたいって言葉だけじゃ人の気持ちは動かない、動かせない。
行動をみせないとなんだよなぁ…と耳と心が痛かったです。
ひとつひとつ有言実行して、確実に実力も信頼も獲得していく、かっけえ青春ストーリーでした。

映画「BLUE GIANT」オススメです❣❣

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?