新春俳句バトル 選手一覧

参加選手の一覧です。申し込みの早かった順に表示します

参加選手一覧(全40名)

1、朝月沙都子さん(@haiku_asatsuki)

世田谷のすみっコの俳句詠み。
句歴半年、座右の銘は「おきらくごくらく」。
なにごともチャレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧で参加致しました!
よろしくお願い申し上げます。

2、鳥田政宗さん(@masamunePB)

プレバト視聴者で、句会探そうとしたが近くになく金払うのを尺だったんでTwitterで色々教えて下さるプレバト連合に去年の春に加入、俳句歴はまだ8ヶ月
テーマ曲 ソニックザヘッジホッグのゲームBGM
座右の銘は記録より記憶に残す

3、広瀬 康さん(@hirose_kou7)

広瀬康と申します。俳句ポストへ投句したり、アニメ俳句部で句会を開いたりしています。よろしくお願いいたします。

4、三島ちとせさん(@haikutanpen)

俳号 三島ちとせ
俳句歴 高校二年生の春より
所属 メール句会【月詠の会】
登場曲 君の涙を誰が笑えるだろうか by LEGO BIG MORL
座右の銘 やりすぎぐらいがちょうどいい
アカウント haikutanpen

5、十一さん(@VUHpQ9iq9I5P8NN)

とにかく一回戦負けだけは避けたい。

6、FBIさん(@Nikomi_Haiku)

常に眠たい学生。
炊く方の鯛めしを作るのが下手な父と、進行方向に向いた席にしか座れない母の子。
登場曲はワルキューレの騎行です。
どうぞよろしくお願いします。

7、菊池洋勝さん(@kikutitc)

手足の筋肉が萎えていく持病があり在宅療養しながら認定NPO法人とちぎボランティアネットワーク( @tochigivnet )発行のボラ情報に表紙イラストを連載している。病床にあって執筆した子規にリスペクトして俳句を続けている。「屍派」アウトロー俳句(河出書房新社)発売中。

8、むゆきさん(@dhgoFomih486T5x)

俳句歴半年。
なんとなく始めてみたら楽しくなって今日に至る。
座右の銘は、思い立ったが吉日。
作品は披露してなんぼと聞きましたので、良い機会と思い参加いたしました。

9、神楽晌華さん(@shrimp_haiku)

今年も俳句頑張りたい高校生。

10、山田すずめさん(@suzume12312)

山田すずめと申します。
大阪生まれ。「青垣」所属。
もともと趣味で小説を書いていましたが、俳句甲子園などを見て、私も俳句が作りたいな、と俳句を始めました。
皆さんと俳句が詠みあえるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

11、Q&Aさん(@QA79084458)

プレバトきっかけで俳句をはじめました。このような大会に参加するのは初ですが、頑張ります!

12、土井探花さん(@doitanka)

いつき組・雪華・ほしくず研究会車掌。
中二病のため病弱。
落ちないフォークボールが決め球。

13、秋霖さん(@raine10_haiku)

俳句歴半年の高校一年生。雨が大好き。
ふとしたときに過去の親友を憶って俳句を詠みがち。

14、乾岳人さん(@okina_bunge)

京都にある某高校の文芸部員。
「成せば大抵なんとかなる。」で生きてます。
色んな人の俳句を鑑賞したい、チョークについて熱く語りたい。
お手柔らかに、よろしくお願いします。

15、@aokikenichiさん(@aokikenichi)

短歌とは世界観のプロトタイピングである
俳句とは何か探しに来ました

16、村蛙さん(@crapaud_writer)

俳句歴 今年で9年目になります。
よろしくお願いします。
テーマ曲 Bad Apple!! (傷林果)

17、川村優太(偽名)さん(@Ogaki_Zansetsu)

俳句歴は今冬でちょうど2年。
同期と先輩に勝つつもりです。
殺気を放ちたい。
テーマ曲 Because We Can-Fatboy Slim

18、春名柊夜さん(@masatokun32kt)

短歌と百合をやっている、ぷかぷかと生きている。

19、キングofド凡人さん(@marumarukibatan)

名前の通りきっかけはプレバトです。鳥田さんは同じ連合の仲間で本人にはナイショで参加。自分の感じた事をそのまま17文字にする「なんとな句」でお願いします。

20、永井文鳥さん(@BB_Bonze)

句歴3ヶ月。Twitterで偶然見かけたので参加してみようと思いました。自分の句がどうこうというより、ほかの方の句が楽しみです。

21、瑞香さん(@owenun4)

海の近くに住んでいる俳句歴一年半ぐらいの人間嫌いです。神奈川のどっかの高校に通っているかもしれない。持ち曲はサウダージかジョバイロかで最近悩んでる。

22、坂西涼太さん(@tora813)

年数重ねても初心者の域を抜けられないですが初心忘れるべからずで頑張ります。

23、白水史さん(@purplegentians)

俳句歴 ∫[1→2](3x^2)dxヶ月

大会だからといって自分の句風は曲げません。よろしくお願いします。]

24、高林やもりさん(@yamori_819)

句歴は約3年。
台所の窓にやもりが虫を食べにくる家に住んでます。
よろしくお願いします。
登場曲はSFC『MOTHER2』より『Freedom's what we got!』

25、こっぺぱんさん(@fragile0118)

俳句歴はもうすぐ4年になります。
俳句は高校の部活ではじめました。
「colors2020」の宣伝(と運が良ければ製本代の補填、、、)のためにゆるーく頑張ります!
テーマ曲 「愛の戦士」/石田燿子 (美少女戦士セーラームーンR 挿入歌)
座右の銘 木星に代わってヤキ入れてやるよ! (座右の銘なのか、、?)

26、魚ひろ🍣(2人チーム)

寿司屋です。

 ①本野櫻𩵋さん(@ougyo819)

蒼海。ぶなの会主催。ハムときゅうりのサンドイッチがすき。まひろさんとしっかり俳句の話ししたのははじめてだったので楽しかったです。

 ②舘野まひろさん(@gu_haiku)

ぎふはい代表。句歴8ヶ月。餅は砂糖をつけて食う。尊敬するおうぎょさんとペアを組めただけで既にハッピーです。

27、ガイトさんさん(@VVNtankaLOVE)

サッカーに俳句、短歌、よさこいや演劇など色んなことに興味を持つマンことガイトです!
今回は楽しく俳句が詠めたので、皆さんにも楽しくよんでもらえたらなと思います!

28、藤 雪陽さん(@MiMiZunakuYoRu)

長野県の出身。俳句歴は一年三ヶ月くらいの初心者?というかいつまでが初心者?若き才能の海で溺れてみたくなり、無謀にも参加させていただきました。
座右の銘は「楽しんだもの勝ち!」。テーマ曲ですか??そしたら少し若者ぶって、米津玄師さんの「ひまわり」で!皆さま、よろしくお願いします!!

29、夜行さん(@yakou_haiku)

おかげさまで俳句歴6ヶ月目になりました!楽しい大会になればと思います。よろしくお願いします。(ง˘ω˘)ว

30、おとなしはやさん(@otonashi_haya)

俳句や短歌を詠む。今をときめく22歳。最近メガネを新しく買いました。

31、水無月水有さん(@411_izayoi_rio)

文芸サークル「1+2」詩歌担当みーゆんこと水無月水有です。「なんとなく」で始めた俳句でしたが、今年で8年目になりました。現在は詠んでも読んでも楽しいSF・ファンタジー句界隈に出没しています。よろしくお願いいたします。

32、蹴衣さん(@n_mouri_p)

がんばります。

33、ARI☆N!BOSHIさん(@H012SG)

大会への意気込み
僕が優勝することによって川崎ブレイブサンダースが優勝する。辻選手頼むぞ!ちなみにダンスバトルの会場にはまだ辿り着けていません。もう大1です。

テーマ曲(提出句の内容とは一切関係ないです)
ALI – FIGHT DUB CLUB feat. J-REXXX, RUEED(1回戦目)
スチャダラパー "レッツロックオン"(2回戦目)
「B.LEAGUE公式アンセム」PKCZ®「BREAK THE BORDER」(3回戦目)
SWALLOW "SWALLOW"(4回戦目)
SARD UNDERGROUND 「負けないで」(5回戦目)

座右の銘
ファウルのアピールは短く大袈裟に。バスケットカウントの時は長く大きく叫ぶ。

34、龍輪 薫 (MISA)さん(@aisakasiori)

皆さんこんにちは!
龍輪 薫 こと、未来をしっかりMISAだめるー!でお馴染みのMISAです🔎🌈
雨ふりの街ですごしているので、虹を見つけるのが得意になりました。
今回の俳バトでも、虹みたいにわくわくするような句をたくさん見つけたいです!
そうと決まればいざゆかんっ!めっちゃGoing!!

※テーマ曲:楽しいの天才(宮下 愛)

35、品口回ロさん(@shinaguchi_soba)

こういったものに参加するのは初めてなのでお見苦しい句もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

36、君嶋浩さん(@_kimishimahiro)

俳句と出会って、はや四年です。感謝の気持ちを持って、まもなくのお別れのときまで、楽しく向き合っていこうと思います。

37、茶鳥さん(@chatori_haikuta)

要項を読んで参加することに意義があると思い、参加してしまいました。座右の銘は「なりゆき」、見切り発車です。

38、Wassyさん(@wassy_favomingo)

俳句甲子園をきっかけに俳句を始めました、俳句歴は3年です。上に進めるかどうかなんて気にせず、とにかく何かに参加したいと思って飛び込んでみました。テーマ曲はアストル・ピアソラの「リベルタンゴ」でお願いします。

39、木星さん(@Tempura1050)

"慶大句会所属。俳句歴は3年。
テーマ曲は、般若の『最後のワンピース』。
座右の銘は、「晴游雨読」(造語)。
どうぞよろしくお願いします。"

40、ギルさん(@ghillllll)

プレバトから俳句を始めた俳句歴約1年です。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?