見出し画像

岩って重いよって話

こんばんわー!!
廃墟系エッセイストの廃墟ざいおんでっす!!


今日はタイトルの通り
岩重いよねって話します。



仲間達と県外に廃墟探索に向かったその日は梅雨の真っ只中でした。



行こうと決めた日が梅雨だったからしゃーないよね。(わかるやろ)


メインで行こうと決めてた物件を終え、

時間もあるしどっか近くに廃墟無いかな?ってなって


割とノープランだった我らはその場で自分のGoogleマップを開き

あ、この廃校なら1時間以内で行けそうだよ!ってとこをマップの中から見つけて
よっしゃ行こうぜー!って車で向かっていました。

Googleマップさんって
とにかく最短距離を叩き出してくれるんですが
最短を目指すあまりチョイスする道が鬼なんですね。

その廃校に向かう道も
ショートカットで険しい山を越えさせられるルートでした。


お願い絶対対向車来ないで!!!ってう細っっい山道を突き進む我ら。

雨が続いてたせいか道もかなり荒れていて小石があちこち転がり、
運転してくれてた友達はタイヤパンクしないようにすごく慎重に走っていたのですでに1時間以上走っていました。

あと2分で着くってGoogle先生が言ってるよ!!!
がんばれ!!って言ってたら


目の前にこんな光景が


オワタ




えー回り道とかあった?!

いやいやほとんど分かれ道なかったよ?!

えー!!あと2分なのにーーー?!
こんなに走ったのにーーー泣


土砂崩れの前で絶望する我々。


しかしYスケ師匠は言うのです。


岩、どかそうよ。って


え!無理ですって!
てゆーか更に崩れてくるかもしれないしここに居るのがまず危ないですって!!
って私だけぎゃーぎゃー言うけど

岩をどけはじめるみんな。

せっせと岩をどけるみんな


おもろすぎる。


なにこの光景。←手伝え


でもマジでちっちゃい岩はがんばってどかしたけど
大きい岩がみんなで押しても微動だにしない。


やべー全然動かん!!!!




すると、



おや?



あれは?






ん?

なんかきたwwwww




ガッ
うぉらぁぁぁぁぁ!!!!
師匠ーーーー!!!!!



くっっっっそわろたwwwwww



丸太最強説
ふんぬっ!!!!




丸太と大人4人がかりでも


ガチで全然動かんかったwww


岩つおい!!!!




頑張ってみたけど結局岩は動かせませんでした。


でも腹がよじれる程笑いました。←




諦めた私達は


泥だらけになった手を
道路の斜面を流れる山水で洗いながら


こんなことしてる大人本当やばいねって笑いながら


車に乗り込み
土砂崩れの前でUターンして

来た道を戻ったのでした。





めっちゃおもろしかったー!


以上、岩重いよって話でした。


みんな土砂崩れには本当に気をつけてね!!


ではまた!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?