見出し画像

廃墟の椅子の話

こんばんわー!!
なんかいつの間にかちょっとあいてしまった廃墟系エッセイストの廃墟ざいおんです!!


何の話しようかなーって携帯握ったらパズルゲーム始めてしまうしょうもない人間が私です。

パズ○ドラじゃないよ。
あんなややこしそうなもん私には出来ない。
初代ぷよぷよ以来ゲームしてなかったから太古のパズルゲームみたいなやつしてます。



そう、そんなことはどうでもいいんだ。
タイトルの話なんだけど、

廃墟の椅子の話しまーす。(宣言)


私ホラー系YouTubeが大好きなんですよ。
ゾゾ○ゾとか
オウマ○ガドキFILMとかね。


そんな心霊スポット探索系YouTubeで
よく皆さん廃墟に行かれてますが

なんでこんなところに椅子が置いてあるの?!怖い!!不気味!!


って言ってるのよく見るんだよね。


廃墟の窓際とか、廊下とかに椅子が不自然に置かれていて怖いと。



うん、ごめんねそれ廃墟マニア達の仕業です。



廃墟に行くというのは同じでも、
心霊スポットに霊を見に行くYouTuberと
廃墟マニアで廃墟に美しいものを撮りに行く我々とは

目的が違うわけです。


霊に会いたいYouTuberの皆さんは霊に会いたいから夜に廃墟に行くし


私たち廃墟マニアは暗いと写真撮れないから昼間にしか廃墟行かないんですね。
(廃墟と星空とか撮りに行く人はいるけどね)


廃墟マニアは写真映えを考えるので
より美しい角度とか配置を気にして廃墟内の残留物を動かしてしまったりする事があります。


これに関しては色々意見はあるかと思います。
儚い壊れそうなものをいたずらに動かしたりされるのは同じ廃墟探索者としては怒りが湧いたりする事もあります。

残留物に愛と敬意が無いのはいただけない。

でもちょっとだけ動かしたい事あるんだよね←

ちゃんと戻すけどね。


そう、それで、
廃墟で変なところに椅子が置いてあったらそれは廃墟マニアの仕業です。


怖い理由は何も無いから大丈夫ですよホラー系YouTuberの皆さん!

安心してくださいそこに椅子があるのは映えるからです!!


廃墟の椅子って素敵なんですよ。
そこにあるだけで深みが増すし説得力が出る。


因みにここに写ってる椅子は動かしてないし指一本触れてないです。(念のため言っとく)


では今日はこの辺で!!


またねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?