質より量

こんにちは!こうぐちです!
最近仕事で量、質の話があったので書いていきます!

量より質はウソ

量より質の方が大事というのは本当なのか?
現実ウソだと感じています。

なぜなら、量やらないと上手くなる事はないから。

量質転化と言いますが、
圧倒的な量をやっているから、改善できる数が増えて質が上がっていく。
量がまず重要で、その中から質を上げていくんですね。

だからといって同じことを繰り返しやって上手くなるかと言ったらそうではない。
いろんなパターンを試し、改善して成功法を見つけていく事が大事です!


これはどの分野においても同じ事が言えると思います!
なにかを極めようと思ったら、プロになろうと思ったらこの考え方大事です、


ではどうしたら数を上げれるか?

これは、ひとつは圧倒的な数をやっている人の近くにいる事だと思います。
営業であれば、どんな時間配分でどのような予定取りをしていて、どのように新規を作っているか、どんな前提か、
この当たりを真似する事、そして同じようにやっていく事だと思います!

時間配分などは本を読んで参考にするのもあり。

御社営業部の病気治します

などはとても参考になる本です!

数を上げ、量をこなしレベルアップしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?