先輩はすごい。

今日は、久々に音楽理論の勉強をしようと思って学校に行った。

すると先輩がいて僕に勉強を教えてくれた。

コード理論のことから作曲のことまで深く広く教えてもらった。

僕は、まだまだ自分の可能性を信じていいんだなと感じた。

先輩も丁度昨年この時期は挫折に挫折を重ねていたらしい。

だからこそ、力をつけるチャンスだと教えてくれた。

楽器とか歌とかって魔法みたいにすぐに上達することなんて絶対ないから。

僕が目指すプロのミュージシャンは、そんな壁を幾度と超えてきた人しかいないと思ってるから、自分の限界は決めちゃいないけど、そこで止まるくらいなら突き進んで悔いのない人生を送り切る方がいいね。

とりあえず、先輩が卒業するまでありったけの情報を吸収する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?