初ライブ

今日は、初ライブやった。

綺麗にやらかした。

さすが初ライブだなって感じ。

なんかさ。

劣等感ってものは、入学してからずっと消えないな。と思うんだ。

音楽ってさ残酷だから、歌が上手い子がいて演奏も上手な子達が集まれば、そりゃ聴き心地が良く、誰もが感動する。

そんな上手な子に僕はなりたい。

みんな思ってることなんだよな。

音楽ってさ楽しいしカッコいいから、誰かが見てくれてるとか誰かが認めてくれたっていう承認欲求が満たされて気持ちいいんだ。

だからやめられない。

周りの子はさ、みんな経験者だったり場数踏んでるから、今日の演奏を聞いてやっぱり素敵だなって素直に感じた。

きっと今日見にきてくれた人も素敵だなって感じたんだと思う。

でも、それを言われるとお世辞みたいにしか聞こえない。

それも素直に受け入れる人になりたい。

今回は、いい経験になったって終わらすけどさ。

もうひきづってしょうがない。

多分今日は泣きたい気分や。

悔しい。

本当に悔しい。

できない自分にイライラする。

でも、それが人生だってどこかで理解する。

そんな挫折の繰り返しだよな、これからも。

10年後の俺は今何してんのかな?って今考えてる。

夢を叶えてるといいな。

たとえ叶えてなくても追いかけ続けてるといいな。

この日記をまた見る頃には

強くなってる僕でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?