見出し画像

スカルプDボーテシャンプーの使用感

友人に勧められて、スカルプD購入

画像1

 なかなか合うものがなく、シャンプジプシーだった私が友人に良いシャンプーを聞いたところ、アンファーのスカルプDの女性用シャンプーをお薦めされた。芸人さんが宣伝しているブランドで、よくTVで見聞きしているからどうなんだろう?と思っていたところ、実際に使っている人から「ハリが出て、いいよ!」ということで、購入することを決めた。

 値段を見たら結構なお値段。4000円近くするとは・・。まあでも、肌につけるものとして考えれば、スキンケア同様いいものを使った方が間違いないわけだし、Amazonで探したらシャンプー・コンディショナーセットで6600円で購入(定期購入でなくても単回でもOK)できるとわかり、早速購入した。タイプは、ボリュームとモイストの2種類あり、自分としては頭頂部はボリュームだしたいけど、質感はしっとりまとまりがほしいので「ミックス」(シャンプーはボリューム、コンディショナーはモイスト)を選択しまた。

スカルプDボーテ シャンプーの使用感

   Amazonで翌日配送ですぐ届くのが良い!早速、3回ほど試したところ、、感想は「すごく良い!」です。 ローズの嫌味のない香りで泡立ちも良く、少量で洗えるから、ボトル一本でもかなり持つのではないでしょうか。洗っているときも、乾かしているときも軋みがなく、なめらかな指通りに。翌日鏡を見ると、頭頂部の立ち上がりもふわっと自然になっていました。私は後頭部の分け目が目立つのですが、少し髪が立ち上がったせいで分け目の幅が狭まった気がします(笑)。若干、乾燥するのはシャンプーのせいかどうか、、モイストのコンディショナーでも少し足りない気はするけど、ヘアオイルをつけたら、落ち着きました。これは、良い買い物をしましたね!!

シャンプーの頻度は毎日?2日に1回?

 今、迷っているのはシャンプーの頻度。夏場は毎日だけど、今はそこまで汗かかないし、洗髪の時の抜ける毛が気になって2日に1度にしていました。洗いすぎで、頭皮を痛めるとのうわさもあり、果たしてどうなのか?と悩んでいましたが、スカルプDのシャンプーにしてからは気のせいが抜け毛が減ったような?頭皮のマッサージも大事なようなので、毎日に今は頻度を戻しています。

当面使ってみて、また使用感をレポートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?