見出し画像

言葉のない所に無限の言葉がある

どんな美しい言葉でも
どんな鋭い言葉でも
どんな激しい言葉でも


僕の心は本当には動かなかったんだろう


上手くやっていくには
自分が変わる事だって自分を責めて
ふさぎこんだら

まわりに誰もいなくなったような気がして

そりゃあ自業自得だろって

鼻で笑われてるようなきがした


どう反省して振り返っても事実としておかしい事があった


人が人を信じれなくなる時は
お互い様というのがあると思う


信じられるように努力するとかそういう徳を積んでいくことだとか

見返りのない愛が本当の愛だとか


そんな事言ってる人が自分の正義で人をこき下ろすのをみてヘドが出そうになる時がある


底に落ちていったら
人間ってものが透けてみえて
偉そうに何かを説いてる人たちが本当に嫌いになりそうになった


でもそんなやさぐれてるような時にも優しい言葉をかけてくれる人たちがいた


責めるわけでもなく
叱咤激励するわけでもなく
間違いを正すわけでもなく


それでいいんだよって言ってくれるって訳でもなく

ただあるがままを見てくれる

そこには、こうだって決めつけない優しさがあった


色々な人のあたたかさや優しさがあるけど


それは何よりも本当に見えて


どんな理屈も敵わない気がした


あるがままに愛するとか


そんな言葉では言い表せないものを

本当に体現するとしたら

言葉はいらないのだろう


言葉のない所に無限の言葉があって


それを言葉で埋めようとしても
全然追いつかない心


なるべく伝わるように伝えても

それを言葉におとしても

伝わらない人には伝わらない

でもそんな事をまた僕は言葉で表現しようとしてる


勘違いされたり怒り出す人もいるかもしれないのに

でもこれは僕の中の本当の事で
どんな批判を受けようが
その時感じた心なのだ


分かってもらいたいんじゃなくて

分からないって人に伝えておきたい心の叫びだ

それは人を愛するって事の一つの形だから


分かってもらうんじゃなくて、そういう形もあるって事を認識してもらうために叫んでる


一人の人を本気で愛するって事が本当に出来たなら

もしかしたらもっと沢山の人たちを愛するって事が出来るんだろう

その逆は僕には出来ないと思う

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事が良かったらスキを押してくれると
嬉しいです♪

美容師をしています。その他にアーユルヴェーダのカウンセリングをしたり、オパというセラピーをしてます「スウ」です

このnoteでは心が軽くなったり、ほっこりしたり、あたたかい気持ちになれたり、笑えたり、考えさせらたり
何かしらの心が動くような言葉を紡いでいきたいです。

店名 hair&relax Suu
住所 〒227-0044
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野12-58 アサミハウス第7G1
TEL 045-568-2010
ホームページ・ブログ
http://www.hair-relax-suu.net/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?