見出し画像

僕は本当の「オリジン」を知らない(2023/3/8)

みんな~

オリジン弁当って知ってる???


………………………………………………………………………………………………


知らん奴は帰れ

ウソです 帰らないで
もっと一緒に居たい……(???)
HP貼ってみたのでなんとなく読んでみてね

とにかく「オリジン弁当」のお弁当って
満足感のある美味しさなんですよね。

旨い ってよりも
美味しい っていう方が似合う味なんすよね

丁寧な「おいしさ」が魅力。
個人的にスキだな~ポイントは、
お米のふっくら感が「弁当」の域を超えている
ってところですかね。
コンビニを悪く言うつもりは全くないんですが、
コンビニ弁当ってレンチンしてもお米がふっくらしないんですよね。いや、しないわけではないんですけど、炊き立て感がもうそこにはないって感じ。コンビニ弁当だけに言えることではないんですけど、弁当に入っているお米ってレンチンすると水っぽくなりがちなんすよ。現象としては、炊き立てのお米を冷まさないままタッパーに入れて冷蔵したときに、タッパーの内側にめちゃめちゃ水滴がついて、それをレンチンするとお米が水っぽくなっちゃうのと同じですね。(うるさい)
なんとかならんのかこれは…………(黙って自分で米を炊け)

弁当のお米 水っぽくなりがち問題
人類永遠の課題かと思いきや、「オリジン」―――――――――

オリジンが全てを解決する。

レンチンしても炊き立て感がそこにあった。
こんなに温かみが保存されているお弁当ってなかなかないよ
一粒一粒にお米のしっかりとした食感が残っている。

弁当ってお米が命だと(勝手に)思っているので、
そこのクオリティが高いオリジンはいいよね。
って話をしたかっただけ。
まじそれだけ

おわり

あとがき&謝罪

すまん

………………………

すまない………みんな。。。

最初に「オリジン弁当知らん奴は帰れ」
なんて偉そうに罵ったけど、

僕、本当の「オリジン弁当」
知らないんですわ。

今秋田に住んでるんだけど、

オリジン弁当HPのスクショ

オリジンねぇのよ
ごめん、、、みんな、、、
帰るべきなのは俺だったわ

こんな俺を許してくれ

※厳密にいうと、イオン系列のマックスバリュで「オリジン弁当」のコーナーがあるので、そこで買えます。俺もそこで買ってる。近くにオリジン本店ないひとは、お近くのイオンorマックスバリュで帰るよん

おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?