見出し画像

「ハンソン・ロバーツタロット」レビュー

【ハンソン・ロバーツ タロット 日本語解説書付き 】
Hanson-Roberts Tarot Deck

【テーマ】

米国のイラストレーター 
メアリー・ハンソン-ロバーツが描いた温かみのあるイラストのデッキです。

【構成】

スミス・ウェイト版
カードには5ヶ国語の説明が書いてあります。

【シャッフル】

小さめの手のひらサイズです。
カードの滑りも良く、シャッフルしやすいです。


【カード紙質】

適度な厚みと、滑りやすさで扱いやすいと思います。
1枚1枚がくっ付いており、剥がすのが大変というレビューを他で見ましたが、私のものは問題ありませんでした。

【箱・説明書】

紙のキャラメルボックスです。
中のカードの動きによっては開けづらいです。
痛みやすいと思うので、他の入れ物に入れて愛用するのがおすすめです。

解説書に、日本語の説明はなし。

【アートワーク・バッキング】

暖色、特に橙色が印象的で愛らしいカードです。
人物の表情もわかりやすく、穏やかに描かれたものが多いです。

ネガティブな意味合いが多いカードも黒があまり使われていないので、ショッキングなイメージは感じにくいです。

バッキング(カードの裏面)


カード裏面は、表面のデザインと対照的に感じられ、驚きました。
もっと、温かみのある色やモチーフの方が個人的には合う気がしました。

【まとめ】


このカードは、穏やかに鑑定したい方やシビアな出来事もポジティブに捉えたい方に向いていると感じました。
タロットカード特有のミステリアスな雰囲気が苦手だけど、興味がある。
という方に特におすすめしたいカードです。

【ハンソン・ロバーツタロット 日本語解説書付き 】
Hanson-Roberts Tarot Deck

生産国:アメリカ
メーカー:U.S. GAMES SYSTEMS, INC./U.S.A.
カードサイズ:61×100mm
枚数:78枚

カードアートワーク★★★★☆
箱★☆☆☆☆
大きさ★★★★☆
シャッフルしやすさ★★★★★
読みやすさ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?